このブログのこと

  • ~~2002年7月21日から~~
    元祖「みこゆきのミーハー日記」の 「みこゆき」が このブログを運営しています。よろしく(^ ^)

姉妹ブログとツイッター

無料ブログはココログ
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最近のコメント

トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

2009年6月29日 (月)

ニューワールドオーダーなんて真っ平御免!

2chなんて、見てると、時々面白半分に、”ニューワールドオーダー”
なんて言葉が出てくる。きっとこのまま連中のいうとおりにしていたら、
そうなるとの予想なのだけど、とにかくぞっとする。

今までの既成の価値観を崩そうとしている連中がいる。

少し前の夫婦別姓問題とか(=これは結婚しても、女の人も名前が変わらない、韓国系の価値観なのでしょう。大体、韓国では女の人の地位が低かったために、夫の姓に変えることができなかったためと言われているのに・・・)

年功序列とか、終身雇用とか、日本人が何も問題もなく続けていた、長年慣習としていたものを、力で変えようとしている連中がいる。

で、どうなるかというと、現代の奴隷制度とも言われたような派遣雇用を増やそうとしたり、結局のところは、昔ながらの価値観をこわして、日本の総中流といわれた社会をこわして、一部のトップのだけが全部を所有し、残りは低賃金のままで終わるような、歪んだ社会を作り出そうとしているように見える。

これらのことは、小泉元首相が辞められてからは、ちょっとはましになってきましたが、まだ郵政のことで揉めたりしている。

金、金、金の社会なんて間違っているでしょう。
(=外国人が日本で大儲けできるようにしろってか???)

欧州のサッカー選手の100億円以上の移籍金とかが、明らかになった。
年収も・・億円単位らしい。私はいつも思うのだけど、それをどうやって使うのか、ちゃんと所得税を払っているのか、有名人が税金の安い国に移ったというニュースを見聞きする度に不思議に思う。

一方、私たち日本人は100万円の贈与でさえ問題にされることがある。
何か間違っている、間違っていると思っているけど、どうすることもできない。

こういうことと同時に、私の周りでは、私達が楽しそうにしている度に、足の悪いおじさんが5分おきに出てきたり、大声でまるで政治的な主張なようなことをしゃべりまくる強面のおばさん連中が出てきたりする。

自分達の主張を通すためには、私にまで個人攻撃するのか。

右も、左も、極端なのは大嫌いだ~~~~
わけのわからない価値観を私にまで押し付けるな~~~~~

2009年6月18日 (木)

全く同じことをオウム返しする人達

何かあったときに、ああだというと、ああという
全く同じことをオウム返しする人達がいるのですよね。

証拠をあげて、「これを取ったのはあなたでしょう」、と言っても、
「自分の方こそ取られた」、とかトンでもないことを言い出し

「泥棒はお前だ」というと、同じく「泥棒はお前だ」、と返答する。

全く理屈が通りません。常識はずれです。

こんな相手にはどう対処すればいいのでしょうかしら。

私はこんな連中に付きまとわれて、困っています。

2009年6月17日 (水)

もう少し・・・

もう少しデザインを変更したいのだけど

やり方が分からない~~~

2009年6月16日 (火)

ブログ始めました

晴れ、時々曇り

面白いことがないときに書くブログ始めました。

トップページ | 2009年7月 »