このブログのこと

  • ~~2002年7月21日から~~
    元祖「みこゆきのミーハー日記」の 「みこゆき」が このブログを運営しています。よろしく(^ ^)

姉妹ブログとツイッター

無料ブログはココログ
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最近のコメント

« 2011年4月 | トップページ | 2012年5月 »

2011年8月

2011年8月28日 (日)

日本の故事成語には 「人の振り見て我が振り直せ」というのがあるのですけどね・・・

日本の故事成語に
「人の振り見て我が振り直せ」というのがあります(^ ^)

【意味】他人の行動を見て、良いところは見習い、悪いところは改めよということ。

これで少しずつでも日本はよくなってきました(^ ^)

だから、ちょっと前までよくTVで、出てきた

Aと言えば、Aと言う
Bと言えば、Bと言う
・・・・

というのは、絶対に日本人の感性ではないと思っています。
他人の言葉を鸚鵡返しするようなことをしたら、日本では変と思われるでしょう。

それなのに、兎角この頃、こちらの真似ばかりする人達がいて、困っています。他人の悪いと思われるところまでも、真似をして、一体どうしようというのか。こちらと全く同じような格好をして出てきたり・・・・

これも、絶対に日本人のやり方ではないと思っています。

外見上は、とても日本人に似ているけど、全く違う感性の持ち主が私のまわりに現れては、付きまとい真似をするので、困っています。

« 2011年4月 | トップページ | 2012年5月 »