このブログのこと

  • ~~2002年7月21日から~~
    元祖「みこゆきのミーハー日記」の 「みこゆき」が このブログを運営しています。よろしく(^ ^)

姉妹ブログとツイッター

無料ブログはココログ
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最近のコメント

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

2012年6月26日 (火)

唐突に、前回の続き・・・ちょっとした説明・・・私はまともだよ(^ ^)b

<2012/06/05(火)の私の書き散らかしを公開することにしたよ・・・なぜかって、公開もしていないものを勝手に読んでいる連中がいて、気分が悪いから(^ ^;;;>

・・・本当ね、何か変えたいといっても、
連中は単なる思い付きや、人気取りだけで、やっている
って、思うときがある

というか、日本の歴史の方が凄いというか、
昔、日本の江戸時代は文化的にはかなり成熟してて、
いろいろ繁栄もしたけど、経済危機もあって、
享保の改革とか、まぁ、いろいろ改革もやった。
その中にはやってみたけど、だめだった政策もあるからね
(=経済破綻時に増税とか、
 =賄賂政治を反省するあまりにやった、超清潔、緊縮財政とかね)
で、いろいろ結果が分かっているのに
今、またそれをやるか~~?????って、思う。

それに、ここ60年ほど、反省しろとか、言われ続けて、
反省しまくったから、余計にね

あんな極端なことをやると、破綻するとか

いろいろ経験則で分かることが多くなっているので

それに、理想はともかくも、人間性ね

非人間的なことをやってはだめだと思う・・・・

他人に凄いストイックなことを強要するとかね・・・・

・・・・
だから、連中は分かっていない
私なんかをストーカーしているのは、
その根底で、私がうらやましい、私の方が恵まれている
と、思っているからなのでしょうけど、所詮はどんぐりの背比べ
(=ヒスを起こすなら、米国などの年収100億円以上とかの、
桁外れの大金持ちの連中のところへ行けよ!!!!)

cf. 米富裕層、トップ400人の平均所得は160億円
ttp://www.cnn.co.jp/business/30006872.html

私は、毎日掃除洗濯、食事の用意をしているだけの
家庭の主婦で、ハウスキーパーというか、
別に、毎日面白いことをやっているわけではない

私の毎日の日々は面白いことがないから
何か、面白いことがないか、と探しているだけであって、

毎日が面白いから、書いているというわけでは
決してない。

それが分からないか、気に入らないからといって
私にちょっかいかましてくるから、私は怒っているだけ

私とは考え方が全然違う他人である、ということを
理解できない連中に、私は囲まれて・・・
(=それも、近くに買い物に出かけるときにさえも、毎回複数の見ず知らずの人間に付きまとわれて、後ろや、周辺を歩くおばハンなどに、ほのめかしのような気持ちの悪い言葉などを投げつけられている。私にまで聞こえるような大声で、キモイ会話をする連中に囲まれている!)

考え方の全然違う他人もいる、ということを理解できない
というか、他人の考え方を威圧してでも、矯正しようとするような
ひどい、全体主義者みたいなのが、私の周辺に現れて
私は困っている

・・・・という感じかな~~~

連中に取っては、自分達の既得権益を守るためとか
何か、自分勝手な理由はあるのでしょうけど、
私とは全く関係ないしね

言論に自由のない国から、来ているのでしょうかしらね。

本当に、偏屈で、時代遅れで、
寛容さとか、誠実さの全くない、日本人から見たら、理解不能の
エイリアン達に囲まれて、付きまとわれて、私は困っている!!!!!!!!!!!

連中の言っていることは、近隣国、
日本の西の大国や半分島国の国の連中の言っていることの
丸写しだしね・・・(ゲェ~~~~~~~~~~~~~~~

2012年6月22日 (金)

こちらの顔色ばかり、うかがってくるような不審者が複数出てきて、怖い!!!!!!!!

日本では、相手の顔をじろじろ見るのは、
失礼だ、ということになっています。

知人や仲間同士で楽しく、話し合っている時ならともかく
歩いているときとか、見知らぬ人どおしは
顔色を伺うようなことはしません。

もし、じろじろ顔を見るとみたら、
何かあったとき、か、相手が不審な言動をしたときだけです。

それなのに、最近、めちゃ不審な挙動の連中が増えました。

知り合いでもないのに、こちらの顔色をうかがった挙句に、
私の愛想が悪いと、自分勝手な悪口を言ってくる連中がいます。
余程、後ろめたいことがあるのでしょう。

心の中に、何か後ろめたいことがあり、悪いことを考えているので、
誰彼、相手の顔色をうかがっているのでしょう。

いずれにせよ、見知らぬ相手に、ニッコリと笑いかけるような習慣は
一般日本人にはありません!!!もちろん、私にもありません。

笑わない、というだけで・・・
それも一人で歩いているときや運転中に、愛想が悪いというだけで、
相手を糾弾するような連中が出てきて、怖いです!!!!

2012年6月 9日 (土)

ある日の言いたい放題・・・ご意見募集中・・・消費税率を上げたら、物は売れませんよ!!?(続きの続き)

(続き)
米国の2大政党制度も、いい加減なところがあるしね。選挙に勝ったら、以前の悪いところは全部前の政党のせいにして、誰もその責任を取らないみたい!!!

日本も初めて、民主党に政権交代して分かったというか、
最初のころは、よく自民が~~~とか、言ってたし、今でもかな?、自民党時代が悪かったせいだ~~~とか、言う人がいるもんね

自分たちが野党のときに、どのようなことをしてきたのか
全く、覚えていないらしい・・・・・・・

で、日本は、日本のマスコミがほとんど外国勢に乗っ取られているせいで、そのおかげで民主党は政権を取れたとも言えるくらいなのだけど、これだけ、いろいろと悪いことが出てくると、誰が、どうしてなどと理由なども、わかってくるようになって、

全く北朝鮮の言っていることと同じことを主張している連中が、マスコミの中枢にいるとか、が分かってきて

米国よりの連中もいるけど、
北朝鮮とか、韓国よりの連中の勢力の方が強いとか

そのせいで、日本のTVなどに出てくるのは、外国勢のなりすましのような連中が多くて、NHKのアナウンサーでも、ニコリともせずこちらをにらみつける人とか(怖っ 日本人なんて、1人もいないのじゃないか、って思うほどで

本当に、うんざりしている!!!!!!!

大震災のあった災害被災国の日本に助けろ、お金を出せ、と迫ってくるなんて、連中は人間の心を持っていない!

日本の消費税を3%から、5%に引き上げた、それ以後、歳入は下がり続け、一度もかつての税収を上回ったことがない、という事実があり、それをさんざん指摘されているのに、

それでも、消費税を上げるとか、言い続けているのは
なぜですか?????????・・・・・

2012年6月 8日 (金)

ある日の言いたい放題・・・ご意見募集中・・・消費税率を上げたら、物は売れませんよ!!?(続き)

(続き)
本当、今まで私は素直にヨーロッパの文化は素晴らしいと思い続けていた。旧市街のきれいな町並みが昔そのままの形で残っているところが多く、石作りなので、そこに住んでいる人達が残そうと努力したせいもあるだろうと思ってた。けど、もしお金があったら、最新のものに建て替えてたのではないかとも感じ始めている。

いずれにせよ・・・

去年の東北大震災、原発事故の起こった
この災害超被害国の日本に、これ以上たかるというか、
助けてほしいと、頼ってくるのは止めてほしいと思う。

日本の外務関係や有名人とかも、外国へ行くと、震災のときの援助のお礼とかも言うわけだけど、あれも何か変だと思っている。

今までの言い方だと、まるでもう災害復興は終わったかのような言い方になってしまう。

日本はまだまだ、東北はまだまだ、復興できていない
原発事故の影響はまだまだ続いている。

だから、引き続き、この大災害の被災国である日本に
支援をお願いしたい、温かく見守ってほしいと、
言うべきでしょう!!!!

・・・

で、自称先進国の連中のやり方は、少なくとも、国の経済面では失敗したのだから、どこが悪かったのか、よく分析して、反省しなさい、と、言ってみてほしい。

とにかく、日本にたかるのはやめてほしい。(=なのに、民主党は海外に5兆円以上もばら撒き、経済援助!!?)

この被災国日本に、経済援助してほしいと思っている人や国は鬼ですか。しかも、国内は増税ですか?

(続く)

2012年6月 7日 (木)

ある日の言いたい放題・・・ご意見募集中・・・消費税率を上げたら、物は売れませんよ!!?

曇り

最近の天気予報は当たらない!!!

なんかいろいろと起こって、
一体、何が原因で、このように変な事件事故が
多発しているのか、よく分からない

日本の西の大国や半分島国の国の財政や政治の危機

EUの経済危機・・・分裂の危機?

米国のリーマンショックから引き続きの経済危機
・・・・けど、さぁ、米国企業はよい数字を出しているというか、
儲かっているのも多いのでしょう
なのに、なぜ、政府は財政難なわけ?

なぜ、延々と日本にたかるわけ?
なぜ、日本に金を出せ、といい続けるわけ??

米国民さえも食い物してきた、巨大な、
米国企業が、日本でも儲けさせろと、言い続けているわけ?

いずれにせよ、
日経平均株価は下がり続け、9000円を割り込み、為替は、ドル円は79円とか、78円とかの超円高で、少し前までは120~130円だったユーロが、ナント100円を割り込んでいる。

連中は自分達流儀で好き勝手やった結果、財政破綻したのに、
誰も、反省もしていない。

日本は戦争に負けたせいもあって
(=といって、もう60年以上も経っているのにね!!!)
何か、悪いことが起こるたびに、反省しろ、反省しろとか、言われて、いじめられ続けてた。

で、仕方が無く???(=悪い点を見つけては)
日本は素直に、反省して、少しずつでも改善して、
日本のシステムを改良してきた。

最近では、誰かが書いてたけど、

理論だけじゃ動かない、情でもないけど、
本来の人間性を無視するようなことをするべきじゃない!と

消費税がEUのように20%近くもあったら、
誰が買い物をするのよ???

規制緩和とかいうけど、結局はそれは弱肉強食だったわけで、多国籍の巨大企業や、システムの全く異なる外国勢に有利で、それをやられると、国内は、めちゃくちゃになってしまう。

日本はほとんど階級制度が無く、貧富の差も少なく、ほとんどの人が自分は中流だと思う、というのが利点だったのに、いい加減な外国勢が入ってきて、年収8億とか、10億とかが出てきたら、どうなるのか、考えるだけで、ぞっとする。

あちらのスーパーでは、卵の値段が10円安い、こちらでは野菜が安いと、あちこち食料品など、値段の安いところを見つけては、走り回っているような日本の主婦からすると、

消費税10%なんて、ちゃんちゃらおかしい。
(=値上がりしたら、買わないか、買う量を減らしたりして、どうしたら、税金を余計に払わなくていいかを研究するだけ。税収が増えると考えるなんて、ナンセンス!!!!!)

一度くらい、日本から欧米とかの自称先進国の連中に、消費税を日本と同じように、5%にまで、下げたらどうですか、って、提案してみてほしい。

そうしたら、きっと消費が上向くと思う。
それとも、向こうには日本風の中流はいないの???

(続く)

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »