このブログのこと

  • ~~2002年7月21日から~~
    元祖「みこゆきのミーハー日記」の 「みこゆき」が このブログを運営しています。よろしく(^ ^)

姉妹ブログとツイッター

無料ブログはココログ
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最近のコメント

« ある日の言いたい放題・・・ご意見募集中・・・消費税率を上げたら、物は売れませんよ!!? | トップページ | ある日の言いたい放題・・・ご意見募集中・・・消費税率を上げたら、物は売れませんよ!!?(続きの続き) »

2012年6月 8日 (金)

ある日の言いたい放題・・・ご意見募集中・・・消費税率を上げたら、物は売れませんよ!!?(続き)

(続き)
本当、今まで私は素直にヨーロッパの文化は素晴らしいと思い続けていた。旧市街のきれいな町並みが昔そのままの形で残っているところが多く、石作りなので、そこに住んでいる人達が残そうと努力したせいもあるだろうと思ってた。けど、もしお金があったら、最新のものに建て替えてたのではないかとも感じ始めている。

いずれにせよ・・・

去年の東北大震災、原発事故の起こった
この災害超被害国の日本に、これ以上たかるというか、
助けてほしいと、頼ってくるのは止めてほしいと思う。

日本の外務関係や有名人とかも、外国へ行くと、震災のときの援助のお礼とかも言うわけだけど、あれも何か変だと思っている。

今までの言い方だと、まるでもう災害復興は終わったかのような言い方になってしまう。

日本はまだまだ、東北はまだまだ、復興できていない
原発事故の影響はまだまだ続いている。

だから、引き続き、この大災害の被災国である日本に
支援をお願いしたい、温かく見守ってほしいと、
言うべきでしょう!!!!

・・・

で、自称先進国の連中のやり方は、少なくとも、国の経済面では失敗したのだから、どこが悪かったのか、よく分析して、反省しなさい、と、言ってみてほしい。

とにかく、日本にたかるのはやめてほしい。(=なのに、民主党は海外に5兆円以上もばら撒き、経済援助!!?)

この被災国日本に、経済援助してほしいと思っている人や国は鬼ですか。しかも、国内は増税ですか?

(続く)

« ある日の言いたい放題・・・ご意見募集中・・・消費税率を上げたら、物は売れませんよ!!? | トップページ | ある日の言いたい放題・・・ご意見募集中・・・消費税率を上げたら、物は売れませんよ!!?(続きの続き) »

デジタル・インターネット」カテゴリの記事

国際・政治」カテゴリの記事

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの記事

社会・経済」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ある日の言いたい放題・・・ご意見募集中・・・消費税率を上げたら、物は売れませんよ!!? | トップページ | ある日の言いたい放題・・・ご意見募集中・・・消費税率を上げたら、物は売れませんよ!!?(続きの続き) »