このブログのこと

  • ~~2002年7月21日から~~
    元祖「みこゆきのミーハー日記」の 「みこゆき」が このブログを運営しています。よろしく(^ ^)

姉妹ブログとツイッター

無料ブログはココログ
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最近のコメント

« 唐突に、前回の続き・・・ちょっとした説明・・・私はまともだよ(^ ^)b | トップページ | 社会主義って何??? »

2012年7月 1日 (日)

消費税について・・・これは社会主義的な政策なわけ???

消費税増税法案は三党合意とかで、
先月の26日に、衆議院は通過した。

一体この国の、今の政治はどうなっているのか・・・と
再度、この法案が通る前(6月7日 辺りに)に、私が書き散らしていたものを
アップすることにしました。ご意見募集中!!!

・・・
TVでまた、消費税増税のことをやっていた・・・
ほとんど、すべての新聞やらも増税賛成とか・・・・(怒)

一体、誰が裏で強力に推進しているのか????????

英国とか、カナダとかも、参考にしてたけど、

英国とか、模範になるの???????
日本よりももっと経済は悪いぞ!!!!!!!!

消費税収の全体の税収(=歳入)に対する割合も、実はそのEUの連中と、今の日本の5%は同じくらいらしい!というか、食品にも5%かかっている日本は、EU流に計算すると、実質、18%と同じ、とかの話もあるらしい・・・
(=上げる必要はない!!!!!!!!)

それに、昨日かのニュース
イタリアで上げたら、返って税収が落ちた!!!!!!!!!
減収だ!!!!!って

これでも、上げるとか、馬鹿ですか?????????

(=だいたい、なぜジノリが潰れかかっているのよ。ローマの店舗がなくなってた。=グッチはどうなったのよ???????
=VAT 20%にもなって、誰が物を買うのよ???・・
=必要最低限しか、買わなくなるよ!!!!!!

(=考えたら、イギリスだってさ、
若者の失業率が高くて、経済状態は最悪というか、移民を入れすぎたせいで、スラム街が拡大し、テロとかの温床になっているのでしょ
その前だって、あのデパートのハローズだって、外資に乗っ取られて、
もうどうしようもなくなっているのでしょ。
政府も、いろいろなものを外資に売却してるらしい!!!!
=それに、ちょっと見方を変えると、亡くなった某D妃だって、
外国人に取られたようなものでしょ・・・
=一般イギリス人って、どのような生活をしているの???
=階級制度が残るから、庶民は高級品は買わないとか?
=だから、付加価値税が上がろうと、あまり庶民は関係ない?
 
・・・・・・・・・・

で~~~、考えてたのだけど、

消費税って、あれ、共産圏からの提案???
なんというのか、そっち系からのシステム??????

社会党系??????????????????

そこにしか、店がなくて、
物を買うには、1つの店しかない、状態だと
人は、しょうがなくても、そこで買うでしょう。

けど、自由主義圏だと、そんなことはないからね・・・

行動の自由、言論の自由のある国だと、
高かったら、別のところで、買う、という選択肢が出てくるもんね。
買わないという選択肢もね(^ ^)b
(=今はデフレで、物があり余っているのだ!!!)

だから、延々と、消費税、増税!!!
と言い続けている連中は、おかしいと思うわけ

資本主義経済・破壊工作員???????

昔の共産圏みたいに、
意見の違う連中は牢屋にいれて、弾圧
(=人権擁護法案!!!!で?????・・・・
(=今なら、集団ストーカーで・・・・・・・・(ゲェ~~~~

相続税で、昔ながらの金持ちをつぶし

消費税増税で、小売業をつぶす

で、革命というか、日本の資本主義を崩壊させ
日本を某国の支配下へ???????(ゲェ!!!!!!!!!!!

・・・こんなのが予想されて、怖い・・・
しかし、こんなことになりそうなことを夢想し、
現実化しようとするような連中がいることが怖いね。

凄い老害????????

・・・・・・・・・・・

こんなことになるのなら、日本は
物品税を残しておけば、よかったのにね!!!!!!

直間比率とかいって、日本をいじめて
昔ながらの税制を、改めさせたのは、誰???

今のEUの連中のやっている、
付加価値税って、昔日本のやってた、物品税そのものだよ
日本でも20%の時があったからね!!!!!!

今になって、気付いても遅い????けど、
日本のシステムの方が、はるかに進んでた!!!!!

連中のやった、チェンジ、改革の方針が変だ!!!!!!!

(続く)

« 唐突に、前回の続き・・・ちょっとした説明・・・私はまともだよ(^ ^)b | トップページ | 社会主義って何??? »

デジタル・インターネット」カテゴリの記事

国際・政治」カテゴリの記事

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの記事

社会・経済」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 唐突に、前回の続き・・・ちょっとした説明・・・私はまともだよ(^ ^)b | トップページ | 社会主義って何??? »