このブログのこと

  • ~~2002年7月21日から~~
    元祖「みこゆきのミーハー日記」の 「みこゆき」が このブログを運営しています。よろしく(^ ^)

姉妹ブログとツイッター

無料ブログはココログ
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最近のコメント

« 日本の島根県の竹島のことといい、某K国は、よくもまぁ、これだけの嘘を言えるものだと・・・本音は 「惨めな属国だった歴史を隠したい」 ということらしい。少なくとも、一般日本人もこのくらいは知っておかないと、連中の捏造に打ち勝てませんね(^ ^; | トップページ | また、日本の某巨大掲示板群が落ちてる(怒)・・・何が原因??? »

2012年9月 9日 (日)

知れば、知るほど、嫌いになる国があるって、ネット上でも有名な近隣の国があるのですが・・・

今、この竹島問題で揉めている最中に、韓国への修学旅行をするとかいう、日本の公立高校がある。そこの学生が行きたくないのでどうかしてほしいと、ネット上の住民に助けを求めてきました。

で~~、一体どんなものかと、調べたら・・・
アメリカの国務省(=日本の外務省のようなもの)が
「韓国渡航では強姦に注意してください」 としているし、
日本の在韓大使館は注意喚起している。
「在韓大使館、邦人に注意喚起 反日デモなど(のため)」

どうして、こんな紛争地帯に行くのでしょうかしらね。

それに、もっと調べたら、以前に行った他の高校の日程なども出てきた。すると「西大門刑務所歴史館」とかいうのに、行っていることがわかった。

で、中の展示物は、女子学生が泣き出してしまうこともあるような残酷な刑罰の様子を、実物大の人形で、展示しているみたいで、どうも、日帝がやったとか、あっちの言葉で説明しているらしい。

李朝の残酷な刑罰をやめさせたのは、旧日本帝国なのに!!!

本来ならば、楽しいはずの修学旅行で、一方的な見方で超残酷なこんな嘘だらけの歴史館を見せつけられるなんて、何の罰ゲームですか。

私なら、その国が大嫌いになって帰ってくるでしょう。やってもしないことを、延々とやった、やったと責められるようなものだから、絶対に反発する。

(続く)

« 日本の島根県の竹島のことといい、某K国は、よくもまぁ、これだけの嘘を言えるものだと・・・本音は 「惨めな属国だった歴史を隠したい」 ということらしい。少なくとも、一般日本人もこのくらいは知っておかないと、連中の捏造に打ち勝てませんね(^ ^; | トップページ | また、日本の某巨大掲示板群が落ちてる(怒)・・・何が原因??? »

デジタル・インターネット」カテゴリの記事

国際・政治」カテゴリの記事

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの記事

社会・経済」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 日本の島根県の竹島のことといい、某K国は、よくもまぁ、これだけの嘘を言えるものだと・・・本音は 「惨めな属国だった歴史を隠したい」 ということらしい。少なくとも、一般日本人もこのくらいは知っておかないと、連中の捏造に打ち勝てませんね(^ ^; | トップページ | また、日本の某巨大掲示板群が落ちてる(怒)・・・何が原因??? »