このブログのこと

  • ~~2002年7月21日から~~
    元祖「みこゆきのミーハー日記」の 「みこゆき」が このブログを運営しています。よろしく(^ ^)

姉妹ブログとツイッター

無料ブログはココログ
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最近のコメント

« 社会主義って何???(続きの続き)・・・消費税増税法案について・・・・ | トップページ | 知れば、知るほど、嫌いになる国があるって、ネット上でも有名な近隣の国があるのですが・・・ »

2012年9月 3日 (月)

日本の島根県の竹島のことといい、某K国は、よくもまぁ、これだけの嘘を言えるものだと・・・本音は 「惨めな属国だった歴史を隠したい」 ということらしい。少なくとも、一般日本人もこのくらいは知っておかないと、連中の捏造に打ち勝てませんね(^ ^;

以下は、私が以前にネット上で見つけた面白い意見集のコピーです。
読み物としても、とても面白いので、ぜひご一読ください(^ ^)

・・・

★韓国の事情 『惨めな属国だった歴史を隠したい』
 
世界で知られるように、朝鮮はずっと中国の『属国』だった。
記録や物的証拠も国内外に数え切れないほど残っており、留学経験のある朝鮮人に
も 自ら属国であったことを認めている者もいる。そもそも韓国の古い国旗にまで 「大清国属(清=中国)」と書いてあったのだから属国だったことは否定しようがない。

しかし韓国は国家レベルで「属国だった過去」を消し去りたかった。
古い国旗が発見された時も、韓国国内のニュースでは「大清国属」という
文字をカットして報道したほどである。
実はこの韓国の感情的問題は「反日」に密接な関係がある。

朝鮮というのは、中国の属国の中でも低い地位だった。
・朝鮮国王は清の皇帝によって任命される。
・朝鮮国王は清の使節をソウル城門まで出迎えなければならない。
・朝鮮国王の地位は、清国の廷臣よりも下。
・朝鮮は清国に細かく定められた貢品を出す以外に、毎年、牛3000頭、
 馬3000頭、各地の美女3000人を選り抜いて貢がなければならない。

朝鮮民族の歴史はあまりにも惨めすぎた。
つまり痛々しすぎて自分たちの過去を振り返るのが苦痛なのである。
それゆえ、独立した後に“民族意識を高めるための愛国教育”と称して、
 『我が国は5000年間一度も他国に支配されたことの無い独立国である』
という“偽りの栄光の歴史”をあたかも真実のように国民に教え込むことにしたのであ
る。

そこで韓国政府は、 まず、政府自ら作った教科書以外を教科書と認めないことにしたそして「日本が朝鮮を独立させてやったこと」を隠蔽した。
具体的には日清講和条約(下関条約)の第一条の内容を削除したのである。 (略)

・・・

日清、日露戦争の記載もなし

広島と長崎の2つの原爆の記載もなし?

・・・

この教科書には
ベトナムでの大虐殺
チェジュ島での大虐殺
日本兵を装い中国での虐殺は

当然 書いてあるんだろうな!
(=全く、書かれていません!!!!)

・・・

ちなみに韓国教育には世界史というものが存在しない。
一応あるにはあるが韓国で10校程度しかない。 しかも受験科目でないから教師も生徒もいない。 なぜ世界史がないかといえば、国内史とあまりにも違い過ぎて論理破綻を起こすから

・・・

【朝鮮半島の統治国の歴史】 万年属国から独立まで(真実)

紀元前108年~220年:漢(植民地) 

221年~245年:魏(植民地) 
108年~313年:晋(植民地)
314年~676年:晋宋梁陳隋唐(属国)  
690年~900年:渤海(属国)
1126年~1234年:金(属国)
1259年~1356年:モンゴル(属国)
1392年~1637年:明(属国)
1637年~1897年:清(属国)
1897年:下関条約により清の属国から開放される←←←←ココ重要!
1903年:ロシア朝鮮半島を南下。日本の尽力によりロシアの属国化を回避
1905年~1945年:日本(保護国、併合)
1945年~1948年:アメリカ(非独立)←←←←ココも重要!
1948年:大韓民国成立
     (アメリカ軍による朝鮮統治によって国家基盤が形成され成立)

1948年:軍事独裁政権誕生
1948年:済州島4.3事件 7万人虐殺 →→大量の韓国人が日本に密入国
1950年:保導連盟事件 30万人虐殺

1950年:朝鮮戦争 400万人 死亡 →→大量の韓国人が日本に密入国

1951年:国民防衛軍事件 10万人虐殺
1951年:居昌事件 8500人虐殺
1975年:ベトナム戦争で4万人以上の非戦闘員を殺戮
1979年:軍出身の大統領政権誕生
1980年:光州事件 2000人虐殺
1993年:初の文民政権誕生
     (=
韓国は民主化してまだ少ししかたっていないのです!)

1997年:アジア通貨危機・国家財政崩壊によりIMFに土下座

・・・

近年まで中国の一部であり属国
日本の影響で独立したがまともに国家運営できるはずも無く日本に併合
その後は米露に分断されまさに悲惨な歴史

・・・

連中、ハングルだけで、漢字が読めないから
「漢」と、「韓」の区別が付かないのじゃないの???
「漢」はシナの古代国家

「韓」国は1948年からw

・・・

向こうにも、いろいろ心配している教授はいることはいる

高麗大学教授 金鉉球
わが国の中・高等学校教科書を見ると、百済・高句麗・新羅三国の文化が日本に伝
えられた話が出てきますが、その内容は日本古代史書である「日本書紀」を土台にしているもので、わが国の史書にはありません。
(そもそも韓国に古代の文献はほとんどない)
ところが、日本の学者が「日本書紀」を土台にして、古代日本が二百年余り朝鮮半島
南部の伽耶地域を支配したという「任那日本府説」を主張すると、韓国の学界ではそれは信じることができないと主張しています。
これは明白な矛盾であり、こうした姿勢ゆえに日本の学界が韓国の学界を軽く見るの
ではありませんか、という身の程を知らぬ質問をした。 そしたらL教授は黙り込んで答えず、横に居られたC教授が「自信がないんだよ」とおっしゃった。

「日本書紀」には日本が「任那日本府」という機構を置いて朝鮮半島南部を支配しつつ、三国文化を運んでいったようになっている。

しかし、韓国の中・高等学校では三国文化が日本に伝播される国際関係に関しては何の説明もされず、 ただ高句麗・新羅・百済の三国が日本に文化を伝えた事実だけを教えている。 そこで学生達は日本を客観的に理解できずに、無条件、対日優越意識だけを助長する結果をもたらせた。

外国に出かけたわが国の学生が「任那日本説」に接して戸惑うのも無理はない。

・・・

自分たちは平気でこういうとんでも教科書作るくせに
日本の教科書にはいちいち口をつっこむ
内政干渉だろ

・・・

近隣国と全く整合性の取れない韓国の歴史。チャングムの何とかいう
ドラマの脚本がいつの間にか歴史になる国だもんなwwww

・・・

中国は嫌いな部分は多いが、いい部分があることも知ってる。これはアメリカやヨーロッパ各国にも言える。嫌いな部分はあるが、好きな部分がある。

でも韓国には嫌いな部分はあれど、
好きだと思える部分が本当一切なさすぎて、逆にワロタ。

・・・

以上、これらは、まぁ一般的な日本人の感想です(^ ^)b

<とにかく、相手のことをよく知らないと、連中の嘘で固めた
<国家がらみの捏造報道に勝てないので・・・(^ ^;

« 社会主義って何???(続きの続き)・・・消費税増税法案について・・・・ | トップページ | 知れば、知るほど、嫌いになる国があるって、ネット上でも有名な近隣の国があるのですが・・・ »

デジタル・インターネット」カテゴリの記事

国際・政治」カテゴリの記事

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの記事

本と雑誌」カテゴリの記事

社会・経済」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 社会主義って何???(続きの続き)・・・消費税増税法案について・・・・ | トップページ | 知れば、知るほど、嫌いになる国があるって、ネット上でも有名な近隣の国があるのですが・・・ »