このブログのこと

  • ~~2002年7月21日から~~
    元祖「みこゆきのミーハー日記」の 「みこゆき」が このブログを運営しています。よろしく(^ ^)

姉妹ブログとツイッター

無料ブログはココログ
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最近のコメント

« TPPと、消費税増税は、社会主義政策の一環??? | トップページ | ある特定の人達のいうことが、全く同じということについて・・・(続き) »

2013年1月11日 (金)

ある特定の人達のいうことが、全く同じということについて・・・

分かりやすいところでいうと、各種の政治活動的なこともありますが、もっと身近なところでも、いろいろあって・・・

例えば、2chに対する評価なんかが面白いのですが、ある特定の人達は「あれは ゴラァーとか、罵り合っているところだ」とかいうのですよね。何か知らないけど、私は実際の人(対面で)2人くらいから、そんな評価というか、そんな言い方をしているのを聞いたことがあります。

心のなかでは、エエッ~~?、と思ったのですが、言い返すのも面倒だったので、何も言わずに聞き流しました。でも、ナンカずっと変だと思ってました。

ある特定の人達は洗脳されているというか・・・

多分今まで、その人達お抱えの学者さんとか、識者さんが、この日本の言論界や、新聞、政治を、取り仕切ってきたので、それに反するような言論で満ち溢れている2chが気に入らなかったのでしょうか。

でも、変な話、よくみてみると、2chでの主流の考え方って、
本当は、全く平凡で、特異なことなど、全くありません。
(=日本が好きだ、ということだけ(^ ^)

誰かが、何か変な風評を故意に流しているように思います。

”3行にまとめよ”とか、ちょっと書き方はキツイかもしれないけど、元々2chは簡潔明朗が流儀!それに、ごく最初のころとは違って、今は ゴラァーとか言う人もほとんどいません。

2chは、普通に生活してて、清濁あわせ持ち、
週刊誌なんかも読んでる大方の日本人の気持ちを代表しているように、私は思っています(^ ^)

今までが変過ぎました。
何度読んでもわけのわからない、現実に則していず、論理破綻しているような論調のものとか、美辞麗句だけど、何が言いたいのかさっぱり分からないようなものとか(=これを2chでは、脳内お花畑だとか言ってました。)

そんなのが、権威あるように装って、表に出ていました。

そんな理解不能の言論が多かった日本に、ネットが、2chが出現して、世界の出来事や日本の事情がはっきりと明確に理解できるようになったように思います。

それで、私はインターネット経由の言論や、2chの大ファンです。

(続く)

« TPPと、消費税増税は、社会主義政策の一環??? | トップページ | ある特定の人達のいうことが、全く同じということについて・・・(続き) »

アニメ・コミック・ゲーム」カテゴリの記事

デジタル・インターネット」カテゴリの記事

国際・政治」カテゴリの記事

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの記事

本と雑誌」カテゴリの記事

社会・経済」カテゴリの記事

2ちゃんねる」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« TPPと、消費税増税は、社会主義政策の一環??? | トップページ | ある特定の人達のいうことが、全く同じということについて・・・(続き) »