このブログのこと

  • ~~2002年7月21日から~~
    元祖「みこゆきのミーハー日記」の 「みこゆき」が このブログを運営しています。よろしく(^ ^)

姉妹ブログとツイッター

無料ブログはココログ
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最近のコメント

« ある特定の人達のいうことが、全く同じということについて・・・(続き) | トップページ | ある日の私的感想 その1 »

2013年1月28日 (月)

ある特定の人達のいうことが、全く同じということについて・・・(続きの続き)

(続き)
”ある特定の人達のいうことが、全く同じということについて”
の話に戻ると・・・

結局のところ、国内のインターネット上の掲示板などで、日本人同士が、もちろん日本語で、いろいろなことについてワイワイ楽しく議論してただけなのに、「日本はほろんぶ」とかの意味不明の書き込みをするような工作員のような連中が跋扈するようになってきて・・・
こちらネイティブ日本勢は、面白がって、”ホロン部”とか名づけてた。元々は「日本は滅ぶ」と書き込みたかったのに、連中は日本語が不自由なので、タイプミスで「日本はホロンブ」となったみたい。

とにかく、こちらは普通に、情報交換したり、あれがいいとか、悪いとか、書き込んだりして、遊んでただけなのに、変なのが出現して、激論でもないけど、お祭り騒ぎが多く起こるようになってた。

なぜ、日本のネット上の掲示板で、日本人だけで、楽しくやってたのに、そこへ嫌がらせのような日本語の不自由な連中が出てきて、日本の悪口ばかり書き込むのだという、疑問や怒りが湧き上がってきて

連中は、各種分断工作をやってみたり、トンでもない陰謀説を延々と、何度も書き込んでみたり、レッテル張りも好きで、ネトウヨとか、これまた意味不明の言葉を連呼してみたりとやりたい放題やってる。

連中は、例えば、相手を”ネトウヨ”と決め付けたら、議論に勝つというか、相手を黙らせることができると、確信しているようだけど、そんなのは嘘で、そんなレッテル張りをするような連中とは、到底話し合うこともできないから、みんなスッと逃げてるだけで(^ ^;

対立軸があるとしたら、それは日本が普通に好きと(=良いも悪いも含めて自分の国を認めている日本人)と、日本はほろんぶ(=ホロン部=日本など滅びてしまえ、という意味?)と言っている反日外国人との対立で、

連中の言っていることは、とにかく、全部一緒で、日本を貶めるようなことばかりなのだ。もっというと、北朝鮮などの主張していることと、全く同じようなことを言っているのもいる・・・

ということで、パッと見、2chなどがわかりにくいと思うならば、それは反日の連中が増えたからで、けど、しばらく見てたら、そのやり口も透けて見えるようになるし、本当は日本人は物凄くまともなのがわかりはじめる。

だから、半年ROMってろ、って言われてる(^ ^)
(+意味不明のことを書いている人の意見は読み飛ばすこと!)
(+荒らし行為をするなら、もう少し日本語の勉強をしてからね。)

« ある特定の人達のいうことが、全く同じということについて・・・(続き) | トップページ | ある日の私的感想 その1 »

ツイッター」カテゴリの記事

デジタル・インターネット」カテゴリの記事

国際・政治」カテゴリの記事

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの記事

社会・経済」カテゴリの記事

2ちゃんねる」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ある特定の人達のいうことが、全く同じということについて・・・(続き) | トップページ | ある日の私的感想 その1 »