このブログのこと

  • ~~2002年7月21日から~~
    元祖「みこゆきのミーハー日記」の 「みこゆき」が このブログを運営しています。よろしく(^ ^)

姉妹ブログとツイッター

無料ブログはココログ
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最近のコメント

« ある日の私的感想 その4 | トップページ | 外国との条約とか、私達国民に内容が知らされないものが、秘密裏に決められたら、困りますよね。 »

2013年2月17日 (日)

日本にも関係のある凄いシナリオというと、2011年の春に発売されたアクションゲームの「ホームフロント」なのだけど・・・

"『HOMEFRONT』は、近未来の2027年を舞台にした1人称視点のアクションシューティングゲーム。
圧倒的な軍事力でアジア各国を併合した大朝鮮連邦がアメリカを攻撃、ライフラインを破壊されたアメリカは大朝鮮連邦による占領状態に陥っていた、というところからストーリーが始まる。オンラインマルチプレイでは最大32人の対戦に対応。日本語版は、音声・テキストともに日本語化が行われる。"
ttp://news.dengeki.com/elem/000/000/353/353165/

”ゲーム 年表
2010年 北朝鮮が韓国の哨戒艦に対して魚雷攻撃を行う。46人の韓国水兵が死亡。
2011年 北朝鮮の軍拡が進む、核ミサイルを1000発以上保有、国連は制裁を決定。
2012年 金正日総書記が死亡、息子であるキム・ジョンウン(金正恩)が新たな指導者に選 ばれる。
2013年 新たな指導者の下、北朝鮮と韓国が和解、統一朝鮮誕生。金正恩ノーベル平和 賞受賞。
2015年 イランとサウジアラビアの戦争激化に伴い石油が1ガロン20ドルに。ロシアは欧州 への石油供給を停止。
2016年 日本含む東アジアに駐留中の全米軍が撤退。
2017年 アメリカのインフラが財政悪化の為壊滅、戒厳令が敷かれる。
2018年 KPA特殊部隊による工作で日本の都市機能が壊滅、日本は大朝鮮連邦に降伏。
2021年 KPA、フィリピンなど東南アジアを次々と併合。アメリカでは鳥インフルエンザが大流行。
2025年 大朝鮮連邦、情報衛星として世界最大の衛星打ち上げに成功、後にこの衛星からEMPを発生させアメリカ全土が停電。
KPAはたちまちハワイに上陸、制圧。まもなくサンフランシスコに上陸しこれも制圧。
アメリカ全土が戦場となる。”

http://dic.nicovideo.jp/a/homefront

ゲームと言えども、ナンカ凄いでしょ(^ ^;
こんなことは、まずありえないけど、
こんな風になるかもしれないと、思う人はいるわけで・・・

この2月の北朝鮮の核実験のことなどを考えると、
アメリカは、アジアのことをどう考えているのか・・・という疑問が出てきて、
このままいったら、共産圏の方ばかりがそのままズルズル、
核保有国が増えてしまうのではないか、と・・・

アメリカが日本をその傘下に押さえておきたいのもわかるけど、
どう考えても、数で負けてきますよ、って思う(^ ^;

みんな、どこか裏で繋がっているのかもしれないと思うほどに、
どこかおかしい。こんな風にならないように頑張っているのはわかるけど、

アメリカは、日本などのアジアの自由主義国家を信頼できないのかな~???

« ある日の私的感想 その4 | トップページ | 外国との条約とか、私達国民に内容が知らされないものが、秘密裏に決められたら、困りますよね。 »

アニメ・コミック・ゲーム」カテゴリの記事

デジタル・インターネット」カテゴリの記事

国際・政治」カテゴリの記事

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの記事

社会・経済」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ある日の私的感想 その4 | トップページ | 外国との条約とか、私達国民に内容が知らされないものが、秘密裏に決められたら、困りますよね。 »