このブログのこと

  • ~~2002年7月21日から~~
    元祖「みこゆきのミーハー日記」の 「みこゆき」が このブログを運営しています。よろしく(^ ^)

姉妹ブログとツイッター

無料ブログはココログ
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最近のコメント

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月

2013年2月24日 (日)

外国との条約とか、私達国民に内容が知らされないものが、秘密裏に決められたら、困りますよね。

ということで、秘密の部分が多い TPPには反対。

ついでに、言っておこう。

某A国で、トヨタを不当に苛める(=わけのわからない訴訟とか・・・)から、
日本では某国の車や保険が売れないのですよ。

それを、よくわかってないみたいですよね。

外国には、はっきりと宣言しといた方がいいのかな~~

T社いじめて、A国の車や保険が売れると思うな~~~!

2013年2月17日 (日)

日本にも関係のある凄いシナリオというと、2011年の春に発売されたアクションゲームの「ホームフロント」なのだけど・・・

"『HOMEFRONT』は、近未来の2027年を舞台にした1人称視点のアクションシューティングゲーム。
圧倒的な軍事力でアジア各国を併合した大朝鮮連邦がアメリカを攻撃、ライフラインを破壊されたアメリカは大朝鮮連邦による占領状態に陥っていた、というところからストーリーが始まる。オンラインマルチプレイでは最大32人の対戦に対応。日本語版は、音声・テキストともに日本語化が行われる。"
ttp://news.dengeki.com/elem/000/000/353/353165/

”ゲーム 年表
2010年 北朝鮮が韓国の哨戒艦に対して魚雷攻撃を行う。46人の韓国水兵が死亡。
2011年 北朝鮮の軍拡が進む、核ミサイルを1000発以上保有、国連は制裁を決定。
2012年 金正日総書記が死亡、息子であるキム・ジョンウン(金正恩)が新たな指導者に選 ばれる。
2013年 新たな指導者の下、北朝鮮と韓国が和解、統一朝鮮誕生。金正恩ノーベル平和 賞受賞。
2015年 イランとサウジアラビアの戦争激化に伴い石油が1ガロン20ドルに。ロシアは欧州 への石油供給を停止。
2016年 日本含む東アジアに駐留中の全米軍が撤退。
2017年 アメリカのインフラが財政悪化の為壊滅、戒厳令が敷かれる。
2018年 KPA特殊部隊による工作で日本の都市機能が壊滅、日本は大朝鮮連邦に降伏。
2021年 KPA、フィリピンなど東南アジアを次々と併合。アメリカでは鳥インフルエンザが大流行。
2025年 大朝鮮連邦、情報衛星として世界最大の衛星打ち上げに成功、後にこの衛星からEMPを発生させアメリカ全土が停電。
KPAはたちまちハワイに上陸、制圧。まもなくサンフランシスコに上陸しこれも制圧。
アメリカ全土が戦場となる。”

http://dic.nicovideo.jp/a/homefront

ゲームと言えども、ナンカ凄いでしょ(^ ^;
こんなことは、まずありえないけど、
こんな風になるかもしれないと、思う人はいるわけで・・・

この2月の北朝鮮の核実験のことなどを考えると、
アメリカは、アジアのことをどう考えているのか・・・という疑問が出てきて、
このままいったら、共産圏の方ばかりがそのままズルズル、
核保有国が増えてしまうのではないか、と・・・

アメリカが日本をその傘下に押さえておきたいのもわかるけど、
どう考えても、数で負けてきますよ、って思う(^ ^;

みんな、どこか裏で繋がっているのかもしれないと思うほどに、
どこかおかしい。こんな風にならないように頑張っているのはわかるけど、

アメリカは、日本などのアジアの自由主義国家を信頼できないのかな~???

2013年2月 8日 (金)

ある日の私的感想 その4

(続き) で~~~
日本政府に対する要望としましては、
とにかく、反日の国家は援助しない、という風に
政策の変更をしてほしい、ということで・・・

C国の大気汚染にしろ、
なぜ、日本が助けないと、いけないのか?
日本は関係ありませんよ!!!

あんなもの、自分で努力しないと、直らない。

いつまでも、連中は他国を頼っているから、おかしくなる。

日本はゾンビやエイリアンの延命処置をするのを
やめること!!!!

・・・以上、ある日の私的感想でした(^ ^)・・・
主に米国のだけど、TVドラマや映画が大好きで、
そんなのばっかり見てたせいもあって・・・
あれは、昔のドラマシリーズのダラスの展開に似ているとか、
こっちは、まるであのスパイもの、そっくりだとか・・・
だれか、シナリオを書いている人が同じなわけ???
とか、思ったりもしています(^ ^;

しかし、最近では、
ゾンビと、エイリアンのほかに
ドラキュラというのも、出てきたようで

ぞ~~~

その話はまた今度。

2013年2月 6日 (水)

ある日の私的感想 その3

(続き)
そんなことばかりやってたら、最近の北京の大気汚染の酷さとか、それをどうにかしないと、環境汚染や大気汚染で、まるでルーマニアのように、国民が蜂起して、国がつぶれるのが先のように、思うのですが・・・

日本に来ている、アッチ系の留学生には、
国民の権利とか、義務。日本には労働基準法があること。
環境汚染や、大気汚染は解決しないといけないことなど・・・
まぁ、こっちでいうと、サヨク的なことなのだけど、
その辺をきっちりと、学習させたらいい

国に帰って、チェンジ、改革を行いなさい。

何も、チェンジたって、協賛革命やるわけじゃない。

民主主義への改革だって、あるのじゃない???
(=ものが自由に言えない=言論の自由がない国はつまらないよ!!!

ケケケッ

日本は信教の自由、言論の自由のある
いい国なのだ!!!!!!!!!

(続く)

ある日の私的感想 その2

(続き)
アルジェリア情勢とかについては、全くわからないけど、ここ最近、中国が資源を狙って、アフリカへも進出している、というニュースが出てたし、何か、連中が絡んでいるようにも思う。

・・・
とにかく、経済発展に伴い、最近、中国は、石油やらの、資源不足とか、資源資源・・・と、言っているけど、やはり、何かおかしい

日本との関係も、今まではそんなに揉めてなかったのに、よりにもよって、日本との海上の境界線あたりに海底資源がある、とかのアナウンスがどこからかされて、揉め出した。

誰かが、戦争を仕組んで、そのために流した嘘の情報のように思っている(=現に、掘っても、たいしたものに出ずに、そのままになっているのでしょ・・・(怒

同じようなことが、竹島近海にも起こっているようにも、感じますが・・・・

~~~で~~~、今年に入ってからの事件。
日本人が10人も殺されたとわかった、アルジェリアの液化天然ガスプラントへのテロ行為、その場所って、アルジェリアとリビアとの国境に近いところなのですってね

・・・何だか怖い!!!!!

けどね、というか、だからね、中国って、本当に戦争がしたいのか???という、疑問が出てくる。

日本の援助なしに、何かできるのか???

あまりに、日本が中国に甘かったので(=資金援助や、人的援助・・・)調子に乗りすぎ???

ウラ~~~って、鍋釜叩いて、大勢で攻めていくったって
朝鮮戦争では通じても、べトナムとの争いでは通じなかったはず・・・

四方八方に、ちょっかいかましてたら、内部崩壊するよ

というか、内部に問題があるからこそ、外に敵をつくる???

特に、軍部におかしなのがいて、何をもって、そんなに自信があるのか、よくわからないけど、日本どころか、ハワイあたりまで、中国のものにしたい連中がいるのでしょ・・・

よくはわからないけど、ちょっと怖いね

一遍やってみて、コテンパンにやられて、実際の敗戦経験でもしないと目が覚めないのかもね・・・・
(=けど、この21世紀に、そんなのやるのは、アホだ!!!!

(続く)

ある日の私的感想 その1

ネット見てたら、去年の某C国内の反日デモによる、
日本の店舗への破壊行為についての感想が出てきて・・・

”胡錦濤と蜜月だったイオンも破壊。
ヤオハンが鄧小平の失脚と共に倒産したのと少し似てる。 ”

私も、これと同様な感想をもちました。

ヤオハン側は倒産する前に、
李鵬に「チャイナリスクについて、どう思いますか。」
と、聞かれたことがあった、とTVのインタビューで答えてたけど・・・。

中国の最近の反日デモの黙認とかは、トップが変わったのに伴い、内部の政権交代に伴う、利権争い的な行為が表に出てきているというか、賄賂をこっちにもよこせと、新政権側が、旧政権に賄賂をやってた連中に脅しをかけているようにも思います。

政権が、トップが替わったら、賄賂を渡す相手も変えないといけないような・・・

そんな感じがします。

法治主義じゃなくて、あくまで、人知主義???

トップが替わるたびに、会社をつぶされてたら、かなわないよね。

だから~~
別に戦争をする必要もないけど、
引け~~~っと、

アホらしいから、引きます・・・で、終わりにしてほしい。

けど、実際は引くにも引けないようなことにも
なっているってこともあるらしい。最悪の状態かもね・・・・

どうにか、上手に逃げる方法はないものか???

(続く)

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »