このブログのこと

  • ~~2002年7月21日から~~
    元祖「みこゆきのミーハー日記」の 「みこゆき」が このブログを運営しています。よろしく(^ ^)

姉妹ブログとツイッター

無料ブログはココログ
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最近のコメント

« ある特定の人達のいうことが、全く同じということについて・・・(続きの続き) | トップページ | ある日の私的感想 その2 »

2013年2月 6日 (水)

ある日の私的感想 その1

ネット見てたら、去年の某C国内の反日デモによる、
日本の店舗への破壊行為についての感想が出てきて・・・

”胡錦濤と蜜月だったイオンも破壊。
ヤオハンが鄧小平の失脚と共に倒産したのと少し似てる。 ”

私も、これと同様な感想をもちました。

ヤオハン側は倒産する前に、
李鵬に「チャイナリスクについて、どう思いますか。」
と、聞かれたことがあった、とTVのインタビューで答えてたけど・・・。

中国の最近の反日デモの黙認とかは、トップが変わったのに伴い、内部の政権交代に伴う、利権争い的な行為が表に出てきているというか、賄賂をこっちにもよこせと、新政権側が、旧政権に賄賂をやってた連中に脅しをかけているようにも思います。

政権が、トップが替わったら、賄賂を渡す相手も変えないといけないような・・・

そんな感じがします。

法治主義じゃなくて、あくまで、人知主義???

トップが替わるたびに、会社をつぶされてたら、かなわないよね。

だから~~
別に戦争をする必要もないけど、
引け~~~っと、

アホらしいから、引きます・・・で、終わりにしてほしい。

けど、実際は引くにも引けないようなことにも
なっているってこともあるらしい。最悪の状態かもね・・・・

どうにか、上手に逃げる方法はないものか???

(続く)

« ある特定の人達のいうことが、全く同じということについて・・・(続きの続き) | トップページ | ある日の私的感想 その2 »

デジタル・インターネット」カテゴリの記事

国際・政治」カテゴリの記事

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの記事

社会・経済」カテゴリの記事

2ちゃんねる」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ある特定の人達のいうことが、全く同じということについて・・・(続きの続き) | トップページ | ある日の私的感想 その2 »