このブログのこと

  • ~~2002年7月21日から~~
    元祖「みこゆきのミーハー日記」の 「みこゆき」が このブログを運営しています。よろしく(^ ^)

姉妹ブログとツイッター

無料ブログはココログ
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最近のコメント

« ある日の私的感想 その1 | トップページ | ある日の私的感想 その3 »

2013年2月 6日 (水)

ある日の私的感想 その2

(続き)
アルジェリア情勢とかについては、全くわからないけど、ここ最近、中国が資源を狙って、アフリカへも進出している、というニュースが出てたし、何か、連中が絡んでいるようにも思う。

・・・
とにかく、経済発展に伴い、最近、中国は、石油やらの、資源不足とか、資源資源・・・と、言っているけど、やはり、何かおかしい

日本との関係も、今まではそんなに揉めてなかったのに、よりにもよって、日本との海上の境界線あたりに海底資源がある、とかのアナウンスがどこからかされて、揉め出した。

誰かが、戦争を仕組んで、そのために流した嘘の情報のように思っている(=現に、掘っても、たいしたものに出ずに、そのままになっているのでしょ・・・(怒

同じようなことが、竹島近海にも起こっているようにも、感じますが・・・・

~~~で~~~、今年に入ってからの事件。
日本人が10人も殺されたとわかった、アルジェリアの液化天然ガスプラントへのテロ行為、その場所って、アルジェリアとリビアとの国境に近いところなのですってね

・・・何だか怖い!!!!!

けどね、というか、だからね、中国って、本当に戦争がしたいのか???という、疑問が出てくる。

日本の援助なしに、何かできるのか???

あまりに、日本が中国に甘かったので(=資金援助や、人的援助・・・)調子に乗りすぎ???

ウラ~~~って、鍋釜叩いて、大勢で攻めていくったって
朝鮮戦争では通じても、べトナムとの争いでは通じなかったはず・・・

四方八方に、ちょっかいかましてたら、内部崩壊するよ

というか、内部に問題があるからこそ、外に敵をつくる???

特に、軍部におかしなのがいて、何をもって、そんなに自信があるのか、よくわからないけど、日本どころか、ハワイあたりまで、中国のものにしたい連中がいるのでしょ・・・

よくはわからないけど、ちょっと怖いね

一遍やってみて、コテンパンにやられて、実際の敗戦経験でもしないと目が覚めないのかもね・・・・
(=けど、この21世紀に、そんなのやるのは、アホだ!!!!

(続く)

« ある日の私的感想 その1 | トップページ | ある日の私的感想 その3 »

デジタル・インターネット」カテゴリの記事

事件・事故」カテゴリの記事

国際・政治」カテゴリの記事

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの記事

社会・経済」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ある日の私的感想 その1 | トップページ | ある日の私的感想 その3 »