このブログのこと

  • ~~2002年7月21日から~~
    元祖「みこゆきのミーハー日記」の 「みこゆき」が このブログを運営しています。よろしく(^ ^)

姉妹ブログとツイッター

無料ブログはココログ
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最近のコメント

« 今日の夕方6時に、遂にTPP交渉参加を総理がTVの前で発表 | トップページ | 某K国は、まずは日本の対馬から盗んだ日本の仏像を返すべきです・・・嘘八百の反日教育を止めさせること。在日特権の廃止を希望します! »

2013年3月21日 (木)

グローバル化は文化の衰退・・・

私が、なぜこんなにTPPやらに反対するのか、
という理由は、いろいろとあるけど、

医療関係が絡んでくるから・・・というのもあるし

食べ物の安全性という、観点からもある

けど、1番は、最近の私の周辺の治安悪化であって、

一種の特権階級みたいになってしまった在日南北朝鮮人(+C国人?)に
私が集団でストーカーされ続けている、ということで・・・
(=中傷の流布等、言っても誰も信じてくれないような陰湿な嫌がらせ・・・)

少し話は違うけど、買いたいものがないというか・・・
(=買い物に行っても、変なものばかり目立って、気が晴れない!)

・・・ブランド物の衰退というのもある。以下、また私の妄想的私見・・・

モエ●ネシールイ・・なんとかとか、PPなんとかというコングロマリット???
巨大企業が出現して、世界は、ファッション業界あたりは
全く面白くないものになってしまった

連中は、金があるものだから、ほとんどすべての所謂
有名ブランド物の店を買収
そして、世界中の大都市の繁華街の一等地に店がある
(=どこへ行っても、同じものしか売っていない!)

グッチの悲劇は、NHKでも放送したけど、巨大企業の傘下以後のGは
私達、日本人が大好きだったGではなくなってしまって
近所の商店街で3000円ほどで、売っているようなハンドバックと
ほとんど同じような形のバックをショーウインドーに並べて
高い値段をつけている

(=あれって、バッタモノの業者がやっているの?と思うほど(ゴメン
(=バッタモノ=偽物の業者が表に出てきた????
(=それとも、私の行った時だけパチものを並べたわけ???

人を引き付ける最新のデザインというようなものがなく、
どこかでみたような・・・というものばかりで
魅力が全くなくなってしまった・・・

で、そのようなことが、バッグだけじゃなくて
ファッション関係すべてで、起こっている
(=若い人向けのヒラヒラのものはどうだか知りませんけどね・・・

デザイナーの努力不足・・・
というか、特定の民族の人だけを、えこひいきして引き立てて
使っているようで、

元々、実力のない人にデザインをやらせるせいか、
どこかから盗んできたようなものも多く、
けど、最先端を潰してしまったせいで、
つまりのところ、盗む相手もいなくなってしまったのか
全く、魅力のない、同じようなものばかりの
ファッションになっている

新しいものを作り出す実力がないのだ!!!!

で、私は面白くない、面白くない、とばかり言っている(^ ^;

・・・以上、グローバル化は文化の衰退だと、私が思う由縁・・・

« 今日の夕方6時に、遂にTPP交渉参加を総理がTVの前で発表 | トップページ | 某K国は、まずは日本の対馬から盗んだ日本の仏像を返すべきです・・・嘘八百の反日教育を止めさせること。在日特権の廃止を希望します! »

デジタル・インターネット」カテゴリの記事

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの記事

本と雑誌」カテゴリの記事

社会・経済」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日の夕方6時に、遂にTPP交渉参加を総理がTVの前で発表 | トップページ | 某K国は、まずは日本の対馬から盗んだ日本の仏像を返すべきです・・・嘘八百の反日教育を止めさせること。在日特権の廃止を希望します! »