このブログのこと

  • ~~2002年7月21日から~~
    元祖「みこゆきのミーハー日記」の 「みこゆき」が このブログを運営しています。よろしく(^ ^)

姉妹ブログとツイッター

無料ブログはココログ
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最近のコメント

« あまりに、変なことが多く起こっているので・・・日本における非関税障壁って何??? | トップページ | グローバル化は文化の衰退・・・ »

2013年3月15日 (金)

今日の夕方6時に、遂にTPP交渉参加を総理がTVの前で発表

日本の首相が、必死の形相で、国益は守ります、と
宣言しないといけないようなものに参加するのは、問題ありと思う。

昨日、TVで映ったシンガポールでの各国のTPP代表の表情の暗さよ!!!

他国を不幸にするようなものを秘密裏に決めたら、
さすがに、後ろめたいのでしょう。TVカメラに目をそらしている。

明るく、みんなが豊かになるようなルール作りをしましょう・・・
というものではない!ことは、はっきりしていますね。

ここ10年というか、このところ急速にアメの国力が落ちているように
私は感じてて、その原因の1つが、なんと!北米FTAとか
・・・
(=私は戦争ばかりしてるから、と思ってたのですが・・・)

本当に、北米FTA(=TPP)の怖さを隠しているのは、
日本国民に、ではなくて、米国民にだ、とも言われています。
(=米国企業の工場が次々に外国に出て行ってしまって、失業者が増えたらしい。働くにも、低賃金の職場しかなく、中間層の没落。)

・・・昨今の日記、というか、妄想的な私の書き散らし・・・

ここを誰かが読んでいる

もう盗聴されたり、付きまとわれたりするのには、驚かないのだけど・・・

陰謀説は本当だとか思う。

しかし、偽湯というか、世界統一規格(=国家)を狙うような連中

バイオハザードのウェスカー議長のような・・
スターウォーズのシスの暗黒卿のような連中に・・・

すでに、米国は平定済み、ということなのでしょうね

めちゃ太った連中に、囲まれたことがあるもんね。
10年以上も前に行った、ハワイとか、でね。

日本の集団ストーカーズよりは怖かったよ。
大柄だし、言葉が分からないから。

私の後ろや周辺で、囲い込み複数で大声でしゃべるというもの同じ

一般のアメリカ人って、今はどういう状態なのかな~~~

遺伝子組み換え食品を否応なく食べさせられて、移動は車中心の生活
郊外に超大型店があって、大型のスーパーマーケットに行けば、
安いけど、産地がどこだかわからないようなものが大量に並べられてて、
飲み物は超Lサイズ。オーガニックって、何?本当にいいものなの?

TV見たら、食べ物の宣伝が多く、ドラマみても、
野球みても、サッカー見ても、何か口を動かしている人が多く、
それをみて、カウチポテトすると、超肥満体に

超金持ちは、ゲイテッドタウン??とかで、
塀で囲まれ、門に警備員がいるような所に、住んでて、

平野のところどころに、寂れた町があり
信号が赤でも、止まったらいけないようなところが
ハリウッドの近くにもあり

そんなアメリカのどこに魅力があるの???

そんな国にはなりたくない、と思う。

貧富の差が大きすぎて、気持ちが悪い

« あまりに、変なことが多く起こっているので・・・日本における非関税障壁って何??? | トップページ | グローバル化は文化の衰退・・・ »

ツイッター」カテゴリの記事

デジタル・インターネット」カテゴリの記事

国際・政治」カテゴリの記事

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの記事

社会・経済」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« あまりに、変なことが多く起こっているので・・・日本における非関税障壁って何??? | トップページ | グローバル化は文化の衰退・・・ »