このブログのこと

  • ~~2002年7月21日から~~
    元祖「みこゆきのミーハー日記」の 「みこゆき」が このブログを運営しています。よろしく(^ ^)

姉妹ブログとツイッター

無料ブログはココログ
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最近のコメント

« このブログのリンク欄の追加をしました(^ ^) | トップページ | 「ブログ人」の方から引越しして来ました。どうぞ、よろしく(^ ^) »

2014年9月12日 (金)

映画「LUCY」を見てきました(^ ^)

”新種のある物質の影響で脳が覚醒し、驚異的な力を発揮するようになるヒロインが巻き起こす騒動を描く ”というので、SF映画と思ったら、おこちゃまはだめよのPG12指定のアクション映画でした(^ ^;

でも、SF小説好きな私的には面白かった。

で、いつも思いだすのが元祖サイバーパンクの「ニューロマンサー」(1984年のSF悪漢小説)第1章のチバ・シティ・ブルーズの部分なんかをうまく解釈して、膨らまして映像化したら、このようになるのかな~~とか思った。私なんか、読んでも1ページ目から理解できなかったし、中に書いてあるもののイメージがなかなか思い浮かばず、理解不能。PCもほとんど普及してなかった時代に「オノセンダイ製サイバースペース7」とかね。今なら、少しは理解できるかな~ということで(^ ^;

映画は、最初の舞台はアジアのどこかということで、漢字表示もあってタイペイだったらしいけど、アジア系の登場人物の悪役が怖~~くて、尋常ではない感じで、”日本語でもフランス語でもないような言葉を早口で延々わめいているんです ”  状態
どうも、語尾はニダとか言ってるし(^ ^;;;

私はこんなの見に来たのじゃなかった、とか思ったけど、
折角、見に来たのでと、思って最後まで見ました。
銃撃戦とか、凄いカーアクションがあって

(゚Д゚)スゲェ!!

最後まで飽きませんでした。
SFというよりは、サイバーパンクの系譜かな~~(^ ^)

主役のスカーレット・ヨハンソンさんは
「The Nanny Diaries 」(邦題・私がクマにキレた理由 ・2007年)が面白かった女優さん。このナニーは、どうも今米国は日本を、米国同様に家には家政婦さんがいて、子供はナニーに預けるような、そんな国にしたみたいだけど、私はやっぱり嫌だ、とか思った映画。

あのTVシリーズ「家政婦は見たー!!」
のようなことになりそうだしね(^ ^;

この「LUCY」とは全く関係ない話だけど(^ ^:

« このブログのリンク欄の追加をしました(^ ^) | トップページ | 「ブログ人」の方から引越しして来ました。どうぞ、よろしく(^ ^) »

国際・政治」カテゴリの記事

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

本と雑誌」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2064012/57353969

この記事へのトラックバック一覧です: 映画「LUCY」を見てきました(^ ^):

« このブログのリンク欄の追加をしました(^ ^) | トップページ | 「ブログ人」の方から引越しして来ました。どうぞ、よろしく(^ ^) »