このブログのこと

  • ~~2002年7月21日から~~
    元祖「みこゆきのミーハー日記」の 「みこゆき」が このブログを運営しています。よろしく(^ ^)

姉妹ブログとツイッター

無料ブログはココログ
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最近のコメント

« 「ブログ人」の方から引越しして来ました。どうぞ、よろしく(^ ^) | トップページ | 個人のホームページ全盛時代って、10年くらい前かな~(続き) »

2014年9月18日 (木)

個人のホームページ全盛時代って、10年くらい前かな~~

「ブログ」がまだなかった時で、個人のホームページ全盛時代に、
ホームページに使うイラストやら背景の壁紙などを、これまた個人のアーティスト達が競って作り、無料素材として配布してくれてた時がありました。

いろいろかわいい素材があって、見ているだけでも
楽しくなるようなことでした。

で、私は「るびぃ」さんの素材が好きだったのだけど、
今はその素材屋さん達のホームページ(=ウェブサイト)も
ほとんどがなくなってしまった。

「るびぃ」さんは関西の人だったみたいだけど、全くどんな人なのかは知らない。ネット上だけの知り合い。

彼女が言ってた(=書いてた)のは、某国からの直リン(=素材を自分では保存せず、そのまま直接リンクして使う)とかで、よくサイトの登録先を変更せざるを得ない結果になって、こんなに引っ越しやってるのは、エ・ロサイトくらいだ、とかいうこと(^ ^;

2chでもスレが立つほどに、人気者だったからかな~~

今、私もブログの引っ越しをやってみて、初めて彼女の大変さがわかったというか、現実の引越と同様に、サイトの引越もしんどいとわかりました。

「るびぃ」さん元気かな~~~。近況お知らせください!と言いたいけど、私のことは知らないだろうなぁ~~

ネット上の動きも、月日の経つのは早いものですね(^ ^;
(続きあり)

« 「ブログ人」の方から引越しして来ました。どうぞ、よろしく(^ ^) | トップページ | 個人のホームページ全盛時代って、10年くらい前かな~(続き) »

デジタル・インターネット」カテゴリの記事

ブログ」カテゴリの記事

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの記事

社会・経済」カテゴリの記事

2ちゃんねる」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2064012/57421172

この記事へのトラックバック一覧です: 個人のホームページ全盛時代って、10年くらい前かな~~:

« 「ブログ人」の方から引越しして来ました。どうぞ、よろしく(^ ^) | トップページ | 個人のホームページ全盛時代って、10年くらい前かな~(続き) »