このブログのこと

  • ~~2002年7月21日から~~
    元祖「みこゆきのミーハー日記」の 「みこゆき」が このブログを運営しています。よろしく(^ ^)

姉妹ブログとツイッター

無料ブログはココログ
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最近のコメント

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

2014年10月

2014年10月31日 (金)

某掲示板の<おばあちゃんの知恵袋より>(^ ^)

”日本人はなお互い様やねん。
相手に一回譲ってもろたら今度は自分が譲るねん。
そうやって上手い事回っていくけど
『あの人ら』は違う。 一回譲ったら付けこんで来て、
こっちはずっと譲らな あかん羽目になる。
それでも 『あの人ら』は平気なんや。
カドたてんとことおもて譲り合うのは、日本人同士だけにしとき。
そうせんと、『あの人ら』 につけこまれて
 

『ひさしを貸して母屋を盗られて』日本がのうなってしまうからな。”

これも、2005年当時の2chからのコピーです<BBS過去ログより>
あまりの『あの人ら』 の現実世界でのやり口のひどさに、
ネット上では、一般日本人達が戦っていました(^ ^;

今でも、そうかな~~(^ ^;;;

2014年10月20日 (月)

大阪を見ての驚き(!!?)<BBS過去ログより>

これら↓は、私のホームページの昔のBBS(=掲示板)の
書き込み(=元々は2ch)からのコピーです(^ ^)

・・・大阪を見ての驚き(!!?)<BBS過去ログ 2005/05/21>・・・

“第11次朝鮮通信使節(1763~1764)の一員だった金仁謙の日本紀行文、
「日東壮遊歌」金仁謙著 高島淑郎訳注 平凡社東洋文庫 より。

●大阪を見ての驚き
「三神山の金闕銀台とは まことこの地のことであろう」
「人家が塀や軒をつらね その賑わいの程は我が国の錘絽(ソウルの繁華街)の万倍も上である」 「北京を見たという訳官が一行に加わっているが かの中原の壮麗さもこの地には及ばないという」

●名古屋を見ての驚き
「山川広闊にして 人口の多さ 田地の肥沃 家々の贅沢なつくり 遠路随一といえる中原にも見あたらないであろう 朝鮮の三京も大層立派であるが この地に比べれば寂しい限りである」

●江戸を見ての驚き
「楼閣屋敷の贅沢な造り 人々の賑わい 男女の華やかさ 城郭の整然たる様 橋や船にいたるまで 大阪、西京(京都)より三倍は勝って見える」

●京都を見ての電波(笑)
「惜しんで余りあることは この豊かな金城湯池が 倭人の所有するところとなり 帝だ皇だと称し 子々孫々に伝えられていることである この犬にも等しい輩を 皆ことごとく掃討し四百里六十州を 朝鮮の国土とし 朝鮮王の徳をもって 礼節の国にしたいものだ」“

「掃討」???このような電波(=とんでもない発言)なC系の考え方をどうにかしてほしいですね。今も昔も同じなのではないでしょうか。彼らは、この豊かな日本を自分たちのものにしたいと思っているのではないでしょうか。

日本と韓国は戦争をしたわけでもないのに、戦後60年経った今でもあやまれだの、賠償しろと言ったり、国籍条項のない人権法案を通そうと画策したり・・・
外国人の参政権を認めさせようとしたり・・・
最悪のことを今現在しようとしているように感じます。
それにいったいどこの国の議員サンか、わからないような日本人もいるし・・・

なお上記の引用は、確か2001年頃に韓国で「画報・百年前のわれわれは」という写真展があった時に、それらの写真が日本にも伝わり(=ほとんどの人が白い服!!!)、こちらのインターネット上でお祭り騒ぎ(=大笑い=だって連中が普段言っていることと、事実があまりに違うから)になり、その時によくコピーされてでてきた18世紀の日本の紹介文です(^ ^;;;

・・・以上・・・

2014年10月 6日 (月)

再掲載 ”「謝罪と賠償」終了のお知らせ”<2005年の某掲示板群の書き込みより>

“「謝罪と賠償」終了のお知らせ。

 中国、韓国、両国民の皆様に永年に渡ってご愛顧いただいておりました
「謝罪と賠償」は 日本国の国内、経済事情により、誠に勝手ながら本年度をもって終了とさせていただきます。 日本国としましては、過去20回に及ぶ謝罪と、数十兆円に及ぶ賠償をお受け取り頂いた事に 厚く御礼申し上げる次第でございます。

また、これに伴い現在ご利用中の歴史関係カードも、
次年度より無効となりますので予めご了承願います。

なお、友好関係持続のため、次年度からは両国民の皆様からの
「お礼と返済」を開始させて頂く予定でございます。

今後とも何卒日本国へのご理解、ご愛顧を頂きますようお願い申し上げます。
                          敬具“

この書き込みをインターネットで見つけてご機嫌。
読んで大笑いしています(^ ^)b
でも、これはほとんどの日本人の本音部分なのですよね(^ ^;
(=本当は、めちゃ怒っているけどね。大金を出したのに反日だから・・)

また、日本のインターネット上の某巨大掲示板群のいいところは、いい情報や、いい考え方は広く知らせて、みんなで楽しんで共有しようという、素敵な日本人の国民性(=博愛精神)に基づく優しさだと思っています(^ ^)b

・・・以上、私がこの “「謝罪と賠償」終了のお知らせ” の書き込みを
2chで見つけて、自分のホームページのBBS(=掲示板)に
書き込んだのは2005年7月のこと。

で、今、やっとこれが現実化してきましたね。

某A新聞が、先日32年前の記事の誤りを認めました。

2014年10月 4日 (土)

このブログの名前の変更(^ ^)

このブログの名前を「み~ちゃんブログ2」から
「みこゆきのウェブ記録 2」に入れ替えました。
変更ついでに、デザインもチェンジ。

これからもどうぞよろしく(^ ^)

2014年10月 1日 (水)

海外はいろいろ紛争とかで、国内は天変地異続き!?

海外の情勢が悪くて、いろいろ紛争とか起こってて
その点、日本は平和だと思ってたら、
国内は、木曽の御嶽山の噴火とか、台風の接近とか
未だに天変地異だらけ。

もう10月に入ったので、
日本本来の穏やかな秋の気候になることを祈ります。

私のブログもいくつかの記事が書きかけのままなので、
それを続けたいと思っているのですが、

こんなこと普通じゃありえない、
というような事件事故の連続に天候不順で、
中々気が落ち着くことができません。

ある意味、今が日本の戦後の歴史の転換点なのかもしれない
と、思ったりしています。

永く日本が苦しめられていた戦後の闇からの解放!!
(=自虐史観などいらない!!!)

それがスムーズに進むことを願っています(^ ^)

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »