このブログのこと

  • ~~2002年7月21日から~~
    元祖「みこゆきのミーハー日記」の 「みこゆき」が このブログを運営しています。よろしく(^ ^)

姉妹ブログとツイッター

無料ブログはココログ
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最近のコメント

« 大阪を見ての驚き(!!?)<BBS過去ログより> | トップページ | ”日本人おばあちゃんの知恵袋” にはAA付きがあった! »

2014年10月31日 (金)

某掲示板の<おばあちゃんの知恵袋より>(^ ^)

”日本人はなお互い様やねん。
相手に一回譲ってもろたら今度は自分が譲るねん。
そうやって上手い事回っていくけど
『あの人ら』は違う。 一回譲ったら付けこんで来て、
こっちはずっと譲らな あかん羽目になる。
それでも 『あの人ら』は平気なんや。
カドたてんとことおもて譲り合うのは、日本人同士だけにしとき。
そうせんと、『あの人ら』 につけこまれて
 

『ひさしを貸して母屋を盗られて』日本がのうなってしまうからな。”

これも、2005年当時の2chからのコピーです<BBS過去ログより>
あまりの『あの人ら』 の現実世界でのやり口のひどさに、
ネット上では、一般日本人達が戦っていました(^ ^;

今でも、そうかな~~(^ ^;;;

« 大阪を見ての驚き(!!?)<BBS過去ログより> | トップページ | ”日本人おばあちゃんの知恵袋” にはAA付きがあった! »

デジタル・インターネット」カテゴリの記事

国際・政治」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの記事

社会・経済」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

2ちゃんねる」カテゴリの記事

BBS過去ログより」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2064012/57847217

この記事へのトラックバック一覧です: 某掲示板の<おばあちゃんの知恵袋より>(^ ^):

« 大阪を見ての驚き(!!?)<BBS過去ログより> | トップページ | ”日本人おばあちゃんの知恵袋” にはAA付きがあった! »