このブログのこと

  • ~~2002年7月21日から~~
    元祖「みこゆきのミーハー日記」の 「みこゆき」が このブログを運営しています。よろしく(^ ^)

姉妹ブログとツイッター

無料ブログはココログ
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最近のコメント

« 昔の海外TVドラマシリーズ「Xファイル」について(続きの3) | トップページ | 昔の海外TVドラマシリーズ「Xファイル」について(続きの4の続き) »

2014年11月12日 (水)

昔の海外TVドラマシリーズ「Xファイル」について(続きの4)

(続き)
このDVDをさがし出してきて、見直してみました。やっぱ、かなり雰囲気は暗いです。お茶の間で、明るいうちに見るのには適さないかな~(^ ^;

けど、いろいろ当時の最新情報満載で、面白いです。
カーター総監督のいたカナダの様子はどうだったのでしょうか。雨のシーンが多いのは、バンクーバーが雨が多いところだったからとの話もあります。

どこからの情報で、このような様々な凄いストーリーの番組を作ったのか、スタッフが聞いても、監督は誰にも教えてくれなかったという話が、DVD付属の特典映像のどこかに載ってました。

とくかく、怖いもの見たさに、延々とこのDVDを見続けた日があったってことで、その時、私は暇だった???

では、昔の書き込みの続きもどうぞ↓

<2006年7月 テレビシリーズの「Xファイル」<続き・その4>

かなり間が空きましたが、続きです(^ ^)

この作品が前々から面白いと思っていたら、今このDVDが解説書つきで2週間に一本ずつの隔週刊誌として、ディアゴスティーニ社のシリーズものとして、本屋さんで売られています。

もう7シーズン目に入っていて、もう少ししたらカナダ在住のSF作家・W・ギブスンの2本目の脚本参加の「ファーストパースンシューター」が入ったDVD・7シーズン4巻目(第38号)が発売されます。

これは米国のビデオゲームの話でちょっと怖いシーンもありますが、日本人も出てきます。ゲームの達人達が仮想空間で戦っているはずなのに・・・という話。

前にも書き込んだように、この主人公のモルダー捜査官の妹サマンサさんの失踪事件は、日本の横田めぐみさんの拉致事件と似ているので、ずっと気にかかっていました。

日本と違って米国は広いですし、当時はUFOのことがいろいろと話題になっていたので、目撃情報などからUFOに乗ったエイリアンに妹は誘拐された(!!?)
のかもと思っていたモルダー捜査官は、何年もかかってUFOや妹さんを必死に捜しまわります。でも、その内に、目撃者がUFOとの遭遇後に、ヘリが飛んでいるのが見られたりすることも分かってきます。

TVシリーズでは、どこまで本当なのか、はっきりとはでてこないようです。

<続く>

« 昔の海外TVドラマシリーズ「Xファイル」について(続きの3) | トップページ | 昔の海外TVドラマシリーズ「Xファイル」について(続きの4の続き) »

「Xファイル」について」カテゴリの記事

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

デジタル・インターネット」カテゴリの記事

事件・事故」カテゴリの記事

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

社会・経済」カテゴリの記事

BBS過去ログより」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2064012/57969444

この記事へのトラックバック一覧です: 昔の海外TVドラマシリーズ「Xファイル」について(続きの4):

« 昔の海外TVドラマシリーズ「Xファイル」について(続きの3) | トップページ | 昔の海外TVドラマシリーズ「Xファイル」について(続きの4の続き) »