このブログのこと

  • ~~2002年7月21日から~~
    元祖「みこゆきのミーハー日記」の 「みこゆき」が このブログを運営しています。よろしく(^ ^)

姉妹ブログとツイッター

無料ブログはココログ
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最近のコメント

« 「あれこれ記」 徒然なるままにあれやこれやと・・・ | トップページ | 福沢諭吉「脱亜論」 1885年(明治18年)<要約>・・・ネット上の書き込みより(^ ^) »

2015年2月 7日 (土)

「あれこれ記」より 「最近の神話 (2ちゃんねるより)」

(続き) <少し前の神話>

神はまず天と地を作った。海と山を作った。
そして日本という国を作った。
日本には世界一勤勉な人々と、世界一美しい風景と、
世界一美味しい食べ物と、世界一過ごしやすい気候を作った。
天使が言った。
「神様、これではあまりに日本が恵まれすぎています!」
神は答えた。

「心配するな。隣にK国を作った」

<最近の神話>

神様・・・よくもK国以上に厄介な国を隣に作ってくれましたね

ふと、隣に日本のある朝鮮半島は恵まれすぎている、と感じた神様が・・・
C国を隣に作ったはいいものの、パラメータを調整するのが面倒臭くなって
コントローラを放り出してそれっきり。

なんだか単純には笑えないジョークです(^ ^;;;

<元ネタは2ちゃんねるから貰ってきました。アリガトさん(^ ^)
(続きあり)

« 「あれこれ記」 徒然なるままにあれやこれやと・・・ | トップページ | 福沢諭吉「脱亜論」 1885年(明治18年)<要約>・・・ネット上の書き込みより(^ ^) »

あれこれ記」カテゴリの記事

デジタル・インターネット」カテゴリの記事

国際・政治」カテゴリの記事

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの記事

本と雑誌」カテゴリの記事

2ちゃんねる」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2064012/58856330

この記事へのトラックバック一覧です: 「あれこれ記」より 「最近の神話 (2ちゃんねるより)」 :

« 「あれこれ記」 徒然なるままにあれやこれやと・・・ | トップページ | 福沢諭吉「脱亜論」 1885年(明治18年)<要約>・・・ネット上の書き込みより(^ ^) »