このブログのこと

  • ~~2002年7月21日から~~
    元祖「みこゆきのミーハー日記」の 「みこゆき」が このブログを運営しています。よろしく(^ ^)

姉妹ブログとツイッター

無料ブログはココログ
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最近のコメント

« 最初の頃の2ちゃんねるのスレに・・・ | トップページ | NHKで「その時、マッカーサーはこう語った」の放送を! »

2015年4月17日 (金)

漢字が読めずに恥をかく(!!?)・・この場合の読めないとは、見ても意味が全くわからないという意味ね(^ ^;

前々から、日本に付きまとい、
日本にあるものはすべて某K国が教えたものだ、
とか、漢字の起源も某K国だ、とかの
妄想に等しい嘘をTVや新聞、言論界、ネット上で喚き散らしている
連中がいるのですが、
実際のところ、今現在連中は漢字が読めないらしい(笑

漢字の起源は某K国だとか、主張しているのに、
その肝心の某K国の人が今、漢字が読めないらしい!!!

全くもって、ありえないというか、
もう、もう、笑うしかない展開が続いています。

で、日本的な言い回しになるのでしょうが、
連中の「漢字が読めずに恥をかく」ようなことが
まま起こっています。
(=この場合の読めないとは、見ても全く意味が分からないという意味)

連中が大切にしてたのが
「大清国属 国旗」の図だったりね。

戦前の民間の業者の慰安婦募集の求人広告を
(=高給で雇う、との文面の募集の求人広告)
旧日本軍が慰安婦を強制連行した証拠だ、として
出してきたりね(怒

日本はえらい迷惑です!!!

・・・なお、繰り返していいますが、これは漢字の意味がわからないらしい
という意味で、
漢字の読み方(=発音の仕方)のことを
いっているのではありませんからね。
漢字の読み方はいろいろで、
日本の某大臣は発音の仕方を間違って、苛められたりもしましたが、
漢字は元々が象形文字で、意味を表しているもので、
音を表しているものではありません。
だから、同じ文字でも読み方(=発音の仕方)は
いろいろあって、国によっても違ってきます。

逆にいうと、見て意味さえわかれば、読み方はどうでもよかったりするのです。外国で言葉が通じなくても、漢字を使っている国の人となら、漢字だけの筆談で意思疎通ができたりしますしね(^ ^)b

« 最初の頃の2ちゃんねるのスレに・・・ | トップページ | NHKで「その時、マッカーサーはこう語った」の放送を! »

デジタル・インターネット」カテゴリの記事

国際・政治」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの記事

本と雑誌」カテゴリの記事

社会・経済」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2064012/59680933

この記事へのトラックバック一覧です: 漢字が読めずに恥をかく(!!?)・・この場合の読めないとは、見ても意味が全くわからないという意味ね(^ ^;:

« 最初の頃の2ちゃんねるのスレに・・・ | トップページ | NHKで「その時、マッカーサーはこう語った」の放送を! »