このブログのこと

  • ~~2002年7月21日から~~
    元祖「みこゆきのミーハー日記」の 「みこゆき」が このブログを運営しています。よろしく(^ ^)

姉妹ブログとツイッター

無料ブログはココログ
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最近のコメント

アニメ・コミック・ゲーム

2014年12月17日 (水)

自動車のTV・CMが面白い(^ ^)

このところずっと、あまりTVは見ないのですが、
最近、TVのCMに面白いのが出てきました。

TOYOTAのAQUA のCMがめちゃ(・∀・)イイ!!

最初に使われたのが、初音ミクのヒット曲「千本桜」で
初めてこのCMを見た時、これ何???
なんてきれいなのでしょう、と感激しました。

で、調べたら、ニコニコ動画では有名なピアニスト
「まらしぃ」さんの「千本桜」のピアノ・カバー演奏で
少し暗めの控えめの画面だったけど、
”日本の美しい風景と「千本桜」”ということ(^ ^)

で、次に使われたのがFFからの曲
「ファイナルファンタジー」シリーズの「プレリュード」
これもきれいでした。

そして。今放送されている最新版が、
ドラクエとモンハンからの曲(^ ^)

えぇ~~!?という感じで、
思わず、トヨタのサイトにまで見に行ってしまった(^ ^;

”モンハンのCMかと思ったらアクアだったでござる”
ってね。ネットのみんなも驚いている。

ベンツのCMではマリオが出てくるし(^ ^)b
何度見ても楽しいから、マリオやピーチ姫の出てくるこのCM
私は大好きになってしまったのですが・・・(^ ^)

いろいろと変わってきたものです。

AQUAはよく売れているらしいですしね(^ ^)

2013年2月17日 (日)

日本にも関係のある凄いシナリオというと、2011年の春に発売されたアクションゲームの「ホームフロント」なのだけど・・・

"『HOMEFRONT』は、近未来の2027年を舞台にした1人称視点のアクションシューティングゲーム。
圧倒的な軍事力でアジア各国を併合した大朝鮮連邦がアメリカを攻撃、ライフラインを破壊されたアメリカは大朝鮮連邦による占領状態に陥っていた、というところからストーリーが始まる。オンラインマルチプレイでは最大32人の対戦に対応。日本語版は、音声・テキストともに日本語化が行われる。"
ttp://news.dengeki.com/elem/000/000/353/353165/

”ゲーム 年表
2010年 北朝鮮が韓国の哨戒艦に対して魚雷攻撃を行う。46人の韓国水兵が死亡。
2011年 北朝鮮の軍拡が進む、核ミサイルを1000発以上保有、国連は制裁を決定。
2012年 金正日総書記が死亡、息子であるキム・ジョンウン(金正恩)が新たな指導者に選 ばれる。
2013年 新たな指導者の下、北朝鮮と韓国が和解、統一朝鮮誕生。金正恩ノーベル平和 賞受賞。
2015年 イランとサウジアラビアの戦争激化に伴い石油が1ガロン20ドルに。ロシアは欧州 への石油供給を停止。
2016年 日本含む東アジアに駐留中の全米軍が撤退。
2017年 アメリカのインフラが財政悪化の為壊滅、戒厳令が敷かれる。
2018年 KPA特殊部隊による工作で日本の都市機能が壊滅、日本は大朝鮮連邦に降伏。
2021年 KPA、フィリピンなど東南アジアを次々と併合。アメリカでは鳥インフルエンザが大流行。
2025年 大朝鮮連邦、情報衛星として世界最大の衛星打ち上げに成功、後にこの衛星からEMPを発生させアメリカ全土が停電。
KPAはたちまちハワイに上陸、制圧。まもなくサンフランシスコに上陸しこれも制圧。
アメリカ全土が戦場となる。”

http://dic.nicovideo.jp/a/homefront

ゲームと言えども、ナンカ凄いでしょ(^ ^;
こんなことは、まずありえないけど、
こんな風になるかもしれないと、思う人はいるわけで・・・

この2月の北朝鮮の核実験のことなどを考えると、
アメリカは、アジアのことをどう考えているのか・・・という疑問が出てきて、
このままいったら、共産圏の方ばかりがそのままズルズル、
核保有国が増えてしまうのではないか、と・・・

アメリカが日本をその傘下に押さえておきたいのもわかるけど、
どう考えても、数で負けてきますよ、って思う(^ ^;

みんな、どこか裏で繋がっているのかもしれないと思うほどに、
どこかおかしい。こんな風にならないように頑張っているのはわかるけど、

アメリカは、日本などのアジアの自由主義国家を信頼できないのかな~???

2013年1月11日 (金)

ある特定の人達のいうことが、全く同じということについて・・・

分かりやすいところでいうと、各種の政治活動的なこともありますが、もっと身近なところでも、いろいろあって・・・

例えば、2chに対する評価なんかが面白いのですが、ある特定の人達は「あれは ゴラァーとか、罵り合っているところだ」とかいうのですよね。何か知らないけど、私は実際の人(対面で)2人くらいから、そんな評価というか、そんな言い方をしているのを聞いたことがあります。

心のなかでは、エエッ~~?、と思ったのですが、言い返すのも面倒だったので、何も言わずに聞き流しました。でも、ナンカずっと変だと思ってました。

ある特定の人達は洗脳されているというか・・・

多分今まで、その人達お抱えの学者さんとか、識者さんが、この日本の言論界や、新聞、政治を、取り仕切ってきたので、それに反するような言論で満ち溢れている2chが気に入らなかったのでしょうか。

でも、変な話、よくみてみると、2chでの主流の考え方って、
本当は、全く平凡で、特異なことなど、全くありません。
(=日本が好きだ、ということだけ(^ ^)

誰かが、何か変な風評を故意に流しているように思います。

”3行にまとめよ”とか、ちょっと書き方はキツイかもしれないけど、元々2chは簡潔明朗が流儀!それに、ごく最初のころとは違って、今は ゴラァーとか言う人もほとんどいません。

2chは、普通に生活してて、清濁あわせ持ち、
週刊誌なんかも読んでる大方の日本人の気持ちを代表しているように、私は思っています(^ ^)

今までが変過ぎました。
何度読んでもわけのわからない、現実に則していず、論理破綻しているような論調のものとか、美辞麗句だけど、何が言いたいのかさっぱり分からないようなものとか(=これを2chでは、脳内お花畑だとか言ってました。)

そんなのが、権威あるように装って、表に出ていました。

そんな理解不能の言論が多かった日本に、ネットが、2chが出現して、世界の出来事や日本の事情がはっきりと明確に理解できるようになったように思います。

それで、私はインターネット経由の言論や、2chの大ファンです。

(続く)

2012年9月28日 (金)

全く、バカらしいのだけど、ネット上の掲示板で、ワイワイ盛り上がってたのよ・・・

前にね、私は書き込みはしていないんだけど、
(=なぜだか、ずっとプロバイダーのおcnが規制にかかっていて・・・)
ネット上の掲示板で、ワイワイ盛り上がってたのよ・・・

ラプタンほしいなぁ~~とか、
日本にも、空母があればいいなぁ~~~って、
原子力潜水艦はどうよ、とかね。

世界で最初に航空空母を実用したのは、日本だとかね(^ ^)

最近は、潜水艦は原子力でなくてもいいそうだ、とか

よくわかんないけど、ネット上のみんなの会話が面白くって、
よく見にいってた。

すると、今は、某C国が、某R国からのお古を貰ってきて
空母を海に浮かべたらしい。

なんだかねぇ~~~
ネットの使い方が、向こうの方が凄いのかも。。。

けど、あれは凄い維持費がかかるって・・・

本当のところは、どうなのか、いいのか、どうか、
私にはよくわからないのですけどね(^ ^;;;

2012年5月 9日 (水)

集団ストーカー・・・・あの連中の脱税特権の維持のため???

ターゲットの後ろで大声でしゃべり、ほのめかしを聞かせて、10円、因縁つけて、嫌がらせをして、20円、相手を怒らせて、30円

この30円のために出てくるような、
集団ストーカーはあの連中の脱税特権の維持のため?

集団ストーカーズのデモ隊の最前列には、身障者、仲間のファミリーの女子供。ストーカーズの言うままに動く、警備員や、白黒のツートンカー、黄色のパトロールカー

それを、後ろに隠れて命令している連中は
卑怯者の集まりだ!!!!!!!!!

2009年8月16日 (日)

「マトリックス」って何? 集団ストーカー 延々と見知らぬ人の悪口をいう人達の存在

前々から、「マトリックス」って何? って思ってて
Wikipedia で最近はいい解説が出たようにも思うけど、
(・・・母なるコンピュータの作り出した仮想現実空間 ?)

結局のところは、ある時期に何か特別な機械が発明されて
盗聴どころか、心まで読むことができるようになって
それを使っての工作がされるようになったってことかな~~~

本当かどうか、それらのことを書いたのが、W・ギブソンの「ニューロ マンサー」や「クローム襲撃」で、これは何十年も前に出た本。<=ニューロとは、神経組織のこと>

電波を使って、何でも読めるようになったので、視野まで?
それらからの情報を集めたブラックボックス的なものが
「マトリックス」?

でも、それが何に使われているかというと「クローム襲撃」みたいに、単に泥棒とか、産業スパイ的なものであったりするだけのような、気がしています。

本当言うと、非常にアホらしいのだけど、何か政治的なものには有効なのでしょうね。というか、政治的なものに利用しようとしている人達がいるみたいということかな???

で、全くの一般人である私が、なぜここまで調べるのか、というと、私も何か変なことに巻き込まれてて・・・

TVで、前に「人は、誰でも1つくらいは欠点はありますよ」と、分かりきったようなことを発言していたおっさんがいたのだけど、

連中にとって、気に入らない人は徹底的にあら捜しをするというか、万に一つのミスも許せない、ということかと思う。

で、集めた他人のミスというか、欠点、あら捜しの結果の収集が、「マトリックス」のように思う。

米国のTVシリーズの「Xファイル」では、どこかの巨大な地下倉庫が出てきて、膨大なファイルがそこに保管されていた。同様なことを日本近隣の某国でもやってて、情報収集しているのかな~~~

というのも、私はPTAの役員をやっていたときも、テニススクールに入っていたときも、何か集まりごとがあるたびに、全く同様なことを言われたから。それで、分かったというか、全く同じ中傷のようなことをいう人が出てきて、人間関係がおかしくなってしまうことがあって・・・
何十年も前の、こちらも忘れきっているようなことを延々と言うなんてね。それをどこで聞いたの?、本当かどうか確かめることもできないような中傷をどうして触れ回るような人が出てくるの?少しずつ小出しにするのも変だ!
・・・・私は、ずっとずっと不思議でした。

まりにアホらしいので、相手にしない方がいいとは思っているのですが、集団でストーカーしてきたり、その人達が全く同様の悪意に満ちた、私に関する情報を与えられているようなので、無視もできないというか・・・

<=ちょっとした言葉尻をつまかえて非難するのも連中の常套手段なので>