このブログのこと

  • ~~2002年7月21日から~~
    元祖「みこゆきのミーハー日記」の 「みこゆき」が このブログを運営しています。よろしく(^ ^)

姉妹ブログとツイッター

無料ブログはココログ
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最近のコメント

株式

2012年8月 9日 (木)

社会主義って何???(続きの続き)・・・消費税増税法案について・・・・

日本ではこの8月10日にも、消費税増税法案が成立するとかの話がある。みんながロンドン五輪で浮かれている最中に・・・

(続き) 

消費税は物を買う人に税金を払ってもらう!という税制で、欧州の付加価値税は、昔の日本の贅沢品にかかってた物品税に近いように、私は思う。

けど、この日本じゃ食品にもかかってる!!!
すべての商品にかかっている、それが増税され、

食品にも10%とかはありえない!!!!!!!
逆進性がもの凄い。

私にとっては、●●●がつぶれようと
高級店が業績不振で、100円ショップになろうと
どうでもいいのだけどね。

上位1%がすべてを持つというような世界は嫌だ。すべての店が、米国流の大型安売り店のような店になるのも嫌だ!

リーマンに続き、赤字の米国保険のA●Gトップの凄い年収が問題になったときに、米国の議員さんかが、所得税を95%にしてかけろ、とか言ってたのもTVか、ネットのどこかで見たけど、まだ、その方が、分かりやすい。連中が、権力を持ちすぎて、世界中がめちゃくちゃになっている

元米国ゴールドなんとかという会社のトップで、1代で400億円以上も稼いだという、米国の前財務長官・・・名前忘れた。彼は中国よりで故M主席の写真を飾っているとかの話もあって(=調べたら、ウィキにも記載があった・・・(^ ^;;;

どちらが、自由な、資本主義なのか、どうなのか、
わけわかめの状態だけど、

連中が、世界中を自分達の奴隷国にしたい、という風に考えていると理解したら、少しは分かるというか・・・とにかく、ぞっとする展開だったのだけど、

そんなのに、いいようにやられて、この先日本はどうなるのでしょう。

(続く)