このブログのこと

  • ~~2002年7月21日から~~
    元祖「みこゆきのミーハー日記」の 「みこゆき」が このブログを運営しています。よろしく(^ ^)

姉妹ブログとツイッター

無料ブログはココログ
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最近のコメント

ツイッター

2015年1月14日 (水)

PROFILE<私のウェブ上でのプロフィール紹介>

・My handle (私のハンドルネーム)
みこゆき(=もちろん、本名ではありません!)

>実は名前に”ゆき”の音は入っていません。
>苗字や名前は”みゆき”でも、”みこ・・”でもなく、
>本名は漢字四文字です。

簡単に言うと
関西在住の主婦(但し、今は大阪府民じゃない。)

最近ね、”私はごく普通の日本人の主婦”ということは分かっているはずなのに、デマを飛ばして、わけのわからないレッテル張りをする連中に悩まされています。もし、誰か私のことについて何か言っている人がいたら教えてね。
大概の悪口はそれを言っている人自身の自己紹介なのですから・・・(怒

・言いたくない年齢
ミドルエイジというか・・・
女の人に気軽に年齢を聞くのは、日本の礼儀では、
失礼だと思われていることを、外国勢は知ってほしい!!!

・興味があること
ガーデニング
ウォーキングと写真撮影

・運転暦
車を運転するのは好きな方かも(^ ^)

・ブログ
2002年7月から公開してた私のホームページの「みこゆきのミーハー日記」、
これの
付属のBBS(=掲示板)がコメント荒らしにあってしまったので、
2007年からブログを始めました(~2014年11月まではOCN「ブログ人」、その後は「gooブログ」と「ココログ」へ)

・ツイッターも始めました。
2012年7月からツイッターも始めています。
ハンドルネームは「み~ちゃん」 @55mikoyuki

<続きあり(^ ^)>

2014年11月16日 (日)

ツイッターに書く時と、ブログに書く時との書き方の違いについて

ブログの内容をまとめて、ツイッターに書くときには
少し書き方を変えているのですよね。

140字にまとめる必要もありますから、より簡潔に(^ ^)

また、国内向けだと主語なしでもいいけど、あまり内容をぼかして書くと
(=日本語じゃ主語はいらないというか、書かないでも通じるし、
(=面倒だから書かないというのもあるけど、
(=主語をあえて、書かないでも読んでりゃわかるというか・・・

(=遠慮とか、配慮とか、はっきり書くと怖いとかの原因もあり(^ ^;

日本人向けではOKでも、事情の分からない外国人には、もう少し、わかりやすく、はっきりと書いた方がいいと思うことが多々あり、いろいろアップした後に、気づくことも多いので、より詳しく、わかりやすくするようにしています。

特に、ツイッターではね(^ ^)

2014年11月11日 (火)

昔の海外TVドラマシリーズ「Xファイル」について(続きの3)

(続き)
SF作家のW・ギブスン原作の「キルスイッチ」も強烈でした。
天才プログラマーの作り上げた人工知能が暴走する話。大型コンテナの中に凄い装置とか、ネットには繋いでないはずのノートPCに追跡装置みたいなのがついてて、電話してしゃべっただけで、位置が追っ手にばれてしまうとか、コンテナヤードで爆発事故(空からの爆撃?)とかね。

日本ではラップトップ型PCとか、無線のインターネット通信など、まだまだ普及してなかった90年代の話です。

では、昔の書き込みの続きもどうぞ↓

<2005年11月 テレビシリーズの「Xファイル」<続き・その3>

TVドラマ版「Xファイル」はシーズン1から9まであり、ビデオやDVDにしてもものすごい本数があるのですが、ただ、ただ、W・ギブスンが脚本で参加したというものを見たくて、そればかり探して見ていました。

・ 5シーズン3巻の「#511 キルスイッチ」
・ 7シーズン4巻の「#713 ファーストパーソンシューター」

この2作品がW・ギブスン参加のものでした。
2つとも1話完結なので、それだけを見てもかなり楽しめます(^ ^)b

主人公のモルダーとスカリーだけじゃなくて、「ローンガンマン」という業界紙(PC関係?)を発行している3人組のコンピューターオタク青年も活躍するのですが、それもとても面白い(^ ^)

いろいろなところのコンピューターに侵入しちゃったりね(^ ^;

また他にも、W・ギブスンの文庫本の裏表紙の彼の写真そっくりの青年が出てくる話もあって、その回ではスカリーが“これは産業スパイだわ!”って言ったりしています(^ ^;

折りしも、この5日にNHKスペシャルで最新の脳科学のことが紹介されていました!

「サイボーグ技術が人類を変える」立花隆さんの最前線の取材報告です。

失明した人が機械の目で光を感じることができたり、手を失った人が考えるだけで動く特殊な義手があったり、人間が操ることのできる生きたネズミの話もありました。漫画やSF小説に出てくるようなことが、本当はもっとすごいことが、できるようになっているのはないのかと、私はそんな気がしました。

<誰か発表してくれないかな~~~(^ ^)>

というか、その番組では「人間とは何か」を、今こそもっと考えるべきだと、米国のスタンフォード大の神経倫理の教授が最後に仰っていました。後5年もすると、もっといろいろなことができるようになるだろうということからです。「Xファイル」にはスカリーに埋め込まれていたチップの話もありますし、なんだかちょっと怖いです(^ ^;;;

<続く>

2014年9月20日 (土)

個人のホームページ全盛時代って、10年くらい前かな~(続き)

(続き)
よく考えたら、ツイッターというのも、直リンに近いね。
今は、クラウドというのか、個人が自分でファイルを保存するのじゃなくて、どこか雲の上に情報を保存して共有して使うというのが出てきたせいかな?

けど、昔昔の苦労を思うと、
いくら機器の性能がよくなって、テラバイトとかでてきて、
大量に情報を保存できるようになってきたとはいえ、
どこまで信用できるのか、というと少し疑問。

鯖は大丈夫なのだろうか、とかつい心配してしまう(^ ^;

1に保存、2に保存・・・

私の小さなホームページさえも、
アップロード先が閉鎖というようなことで、
やはり紙の媒体の方が信用できるかな~~と
今、一生懸命にデータを印刷なんかしている。

ブログの方はほぼ印刷できて、
分厚いB5サイズの本が何冊かできました。

次は、ホームページも印刷しようと思っています。
いかにきれいに印刷できるかが問題で(^ ^)

きれいに印刷して売りに行きたいくらいなのだけど、
たくさん売れるようなものでもないし、
まぁ、私個人の記録になるだけなのですけどね(^ ^)

2013年5月31日 (金)

なんて陰湿なのでしょう!!!という話。集団ストーカー(怒

「集団ストーカー」
で、一度検索して見てください。
たくさんの日本人がやられています。

その不特定多数の人間が、ターゲットの人間を追いかけまわして
嫌がらせをしています。

「後ろで、悪口を言ってやればいいのよ。
利きますよ。」

とか、言って、実践しています。

タイミングを計って、出てくるとか、最悪。

粘着の付きまとい!!!
しかも、不特定多数の人間が見ず知らずの人間に対して、
嫌がらせ行為を繰り返している。

なんて、陰湿な嫌がらせなのでしょうか。

人間性を疑います(怒 怒 怒

2013年3月15日 (金)

今日の夕方6時に、遂にTPP交渉参加を総理がTVの前で発表

日本の首相が、必死の形相で、国益は守ります、と
宣言しないといけないようなものに参加するのは、問題ありと思う。

昨日、TVで映ったシンガポールでの各国のTPP代表の表情の暗さよ!!!

他国を不幸にするようなものを秘密裏に決めたら、
さすがに、後ろめたいのでしょう。TVカメラに目をそらしている。

明るく、みんなが豊かになるようなルール作りをしましょう・・・
というものではない!ことは、はっきりしていますね。

ここ10年というか、このところ急速にアメの国力が落ちているように
私は感じてて、その原因の1つが、なんと!北米FTAとか
・・・
(=私は戦争ばかりしてるから、と思ってたのですが・・・)

本当に、北米FTA(=TPP)の怖さを隠しているのは、
日本国民に、ではなくて、米国民にだ、とも言われています。
(=米国企業の工場が次々に外国に出て行ってしまって、失業者が増えたらしい。働くにも、低賃金の職場しかなく、中間層の没落。)

・・・昨今の日記、というか、妄想的な私の書き散らし・・・

ここを誰かが読んでいる

もう盗聴されたり、付きまとわれたりするのには、驚かないのだけど・・・

陰謀説は本当だとか思う。

しかし、偽湯というか、世界統一規格(=国家)を狙うような連中

バイオハザードのウェスカー議長のような・・
スターウォーズのシスの暗黒卿のような連中に・・・

すでに、米国は平定済み、ということなのでしょうね

めちゃ太った連中に、囲まれたことがあるもんね。
10年以上も前に行った、ハワイとか、でね。

日本の集団ストーカーズよりは怖かったよ。
大柄だし、言葉が分からないから。

私の後ろや周辺で、囲い込み複数で大声でしゃべるというもの同じ

一般のアメリカ人って、今はどういう状態なのかな~~~

遺伝子組み換え食品を否応なく食べさせられて、移動は車中心の生活
郊外に超大型店があって、大型のスーパーマーケットに行けば、
安いけど、産地がどこだかわからないようなものが大量に並べられてて、
飲み物は超Lサイズ。オーガニックって、何?本当にいいものなの?

TV見たら、食べ物の宣伝が多く、ドラマみても、
野球みても、サッカー見ても、何か口を動かしている人が多く、
それをみて、カウチポテトすると、超肥満体に

超金持ちは、ゲイテッドタウン??とかで、
塀で囲まれ、門に警備員がいるような所に、住んでて、

平野のところどころに、寂れた町があり
信号が赤でも、止まったらいけないようなところが
ハリウッドの近くにもあり

そんなアメリカのどこに魅力があるの???

そんな国にはなりたくない、と思う。

貧富の差が大きすぎて、気持ちが悪い

2013年3月12日 (火)

あまりに、変なことが多く起こっているので・・・日本における非関税障壁って何???

あめ~~リカは、日本をその配下におきたいばっかりに
いろいろ言ってきているみたいで、
しかも、日本のマスゴミまで操って、まるで悪魔のよう・・・

だいたい、日本における非関税障壁って何???
日本で、アメの物が売れないのは、すべて日本が悪いからですか???

日本人は、基本的に、揉め事や訴訟とかが嫌いなのです!!!

それなのに、何かというと、訴訟を起こして、やりたい放題。
相手のちょっとしたミスでも、難癖をつけて、賠償金を毟り取る。
T社とかから、一体どれほど巻き上げたわけ???

NAFTA(=北米FTA)とかでも、米国だけは無敗とか、ありえません。
(=カナダから1兆円ほども巻き上げたって、本当ですか。)

何かというと、訴訟を起こしてくるような連中の国のものを
買いますか。普通は買わないでしょう。
しかも、何かと大味で、良さが見つからないようなものですよ。

それに、ゴソコソあちこちで、悪巧みをするのはやめた方がいいですよ。

日本人はネガティブ・キャンペーンみたいなのが嫌いなのです。

そんなことより、まずはメートル法を導入してから来てね、
って、言われてますよ(^ ^;
・・
推進派 「TPP最大のメリットは自動車の輸出関税の撤廃で、これが撤廃出来れば
アメリカにたくさん自動車が売れる!これに反対する奴は売国奴だ!」

日本政府 「アメリカ自動車産業保護のため、自動車関税現状維持」

推進派 「ポポポポポ( ゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)ポカーン…」
・・
関わってもロクなことが無いことが
K国型新自由主義に溺れる韓国
移民政策、多国統合で大失敗のユーロ圏
NAFTAで麻薬国家に転落したメキシコを見ても
明らかである。
・・
アメリカが儲けましょうっていう奴隷契約だからな
参加したら抜け出せないとかいろいろおかしすぎ
・・
【社会】TPPに不安や懸念が8割超
ttp://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye5277819.html

2013年3月 8日 (金)

本当に、今は何か連動して、外国に変な動きがありますが、日本では「君子危うきに近寄らず」というのが基本姿勢なところがありまして・・・

知れば、知るほど、嫌いになる国というのも
日本近辺に多く・・・

隠し事の多いTPPを押し付けようとする売国メディアとかを
見ていると、それにそっくりで、やはり同じ連中かと・・・。

TPPなどは、いっそダメリカ抜きでやったほうがいいような・・・
”カナダ、メキシコ、日本などで団結して「それは無理。受け入れなければ不参加」って、言ってやればいいんじゃないの。 ”
という意見に賛成です(^ ^)

それに、最近気が付いたのですが、
米国の情報機関 シーIA???とか
K国と仲がいいわけ???KCナントカというのがあるらしいですしね。

そして、A国はK国やらと組んで、日本を(経済問題での)仮想敵国にしているような気がしています。だって、やり口があまりに似ています。

当時はそんな言葉さえもなかった従軍慰安婦問題とかで、日本を非難し、
ありもしないセックススレイブ、とかの言葉を臆面もなく持ち出すのは、
あの連中の卑猥な心情にはぴったりだからなのでしょうね。
きっと、そんなのが好きなのだ!!!!と解釈しています。

2013年1月28日 (月)

ある特定の人達のいうことが、全く同じということについて・・・(続きの続き)

(続き)
”ある特定の人達のいうことが、全く同じということについて”
の話に戻ると・・・

結局のところ、国内のインターネット上の掲示板などで、日本人同士が、もちろん日本語で、いろいろなことについてワイワイ楽しく議論してただけなのに、「日本はほろんぶ」とかの意味不明の書き込みをするような工作員のような連中が跋扈するようになってきて・・・
こちらネイティブ日本勢は、面白がって、”ホロン部”とか名づけてた。元々は「日本は滅ぶ」と書き込みたかったのに、連中は日本語が不自由なので、タイプミスで「日本はホロンブ」となったみたい。

とにかく、こちらは普通に、情報交換したり、あれがいいとか、悪いとか、書き込んだりして、遊んでただけなのに、変なのが出現して、激論でもないけど、お祭り騒ぎが多く起こるようになってた。

なぜ、日本のネット上の掲示板で、日本人だけで、楽しくやってたのに、そこへ嫌がらせのような日本語の不自由な連中が出てきて、日本の悪口ばかり書き込むのだという、疑問や怒りが湧き上がってきて

連中は、各種分断工作をやってみたり、トンでもない陰謀説を延々と、何度も書き込んでみたり、レッテル張りも好きで、ネトウヨとか、これまた意味不明の言葉を連呼してみたりとやりたい放題やってる。

連中は、例えば、相手を”ネトウヨ”と決め付けたら、議論に勝つというか、相手を黙らせることができると、確信しているようだけど、そんなのは嘘で、そんなレッテル張りをするような連中とは、到底話し合うこともできないから、みんなスッと逃げてるだけで(^ ^;

対立軸があるとしたら、それは日本が普通に好きと(=良いも悪いも含めて自分の国を認めている日本人)と、日本はほろんぶ(=ホロン部=日本など滅びてしまえ、という意味?)と言っている反日外国人との対立で、

連中の言っていることは、とにかく、全部一緒で、日本を貶めるようなことばかりなのだ。もっというと、北朝鮮などの主張していることと、全く同じようなことを言っているのもいる・・・

ということで、パッと見、2chなどがわかりにくいと思うならば、それは反日の連中が増えたからで、けど、しばらく見てたら、そのやり口も透けて見えるようになるし、本当は日本人は物凄くまともなのがわかりはじめる。

だから、半年ROMってろ、って言われてる(^ ^)
(+意味不明のことを書いている人の意見は読み飛ばすこと!)
(+荒らし行為をするなら、もう少し日本語の勉強をしてからね。)

2013年1月25日 (金)

ある特定の人達のいうことが、全く同じということについて・・・(続き)

(続き)
私はインターネット経由の言論や、2chの大ファンなのですが、最近では、ツイッターも面白いと思っています。

というのも、ツイッターは、とっても2chに近いでしょ。日本で利用者が増えたのって、まるで2chを参考にして作ったようなところがあるからのような・・・

3行にまとめよ、というような140字制限とか、引用のしやすさとか、瞬時に書き込めて、伝わるのも早いとか、適度の匿名性もあって、使いやすいから(^ ^)

とにかく、今の日本は、今の日本のマスゴミは反日勢に乗っ取られているような異常な状態なので、TVなど、表に出てくる情報が偏向しているというか、何かニュース内容や映像の編集方法が変だったり、画面が異常に暗かったりと、ありえないようなことが起こっていて・・・
そういう点で、マスメディアが信用できないこともあるので・・・

ツイッターなどで流れている情報の方が正確で、
面白かったりする(^ ^)

(続く)