このブログのこと

  • ~~2002年7月21日から~~
    元祖「みこゆきのミーハー日記」の 「みこゆき」が このブログを運営しています。よろしく(^ ^)

姉妹ブログとツイッター

無料ブログはココログ
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最近のコメント

What's New

Whatsnew

Sakurano2

2015/9/5 こちらにブログを開設して、1年が経過しました。
これからもよろしくね(^ ^)
2015/7/21 今日から私のサイトは14年目に入ります。月日の経つのは早いですね。最近のインターネット関係では、スマホ系の普及が大きな変化だと思います。
2015/7/4 私のホームページ「みこゆきのミーハー日記」の中の
「My favorite books(私のお気に入りの本)」
ページ内容の再掲載を始めました(^ ^)
2015/5/30 遂に、明日(2015年5月31日)で、OCNのホームページ公開サービス 「PageON」の延長期間もが終了します。で、私のウェブサイトというか、私のホーム ページも公開を終了することにしました。永らくのご愛顧ありがとうございました。
これからはツイッターとブログをよろしくね(^ ^)
2015/5/8
このブログのサイドバーのコンテンツとして「My favorite books」の目次ページを追加しました。ロゴとイラストも加えました(^ ^)
2015/4/3 「ココログ」には「ウェブページ」作成という機能があって、ブログの記事 の目次のようなものも作れるとわかりました。で、前のHPと同じように「What's New」 と「あれこれ記」、それと新規に「歴史関係」の目次のページをつくり、「みこゆき のウェブ記録2」のサイドバーに「コンテンツ」として、リンクさせました。ちょっとか わいい飾りのイラストをいれたりして、いい感じかな
(^ ^)b
2015/3/25 「あれこれ記}のコラムの内の歴史関係のものを独立させて、 新たに「歴史関係」というコーナーをつくりました。 「知っておきたい基本的事実」シリーズは面白いです(^ ^)
2015/3/16 2015年2月末で OCN のホームページ公開サービス「Pege On」も終了しました。で、私のホームページも公開を中止することにしました。但し、私のように、現状のままでHPの移転もしない人が多かったのか、今年5月末まで「Pege ON」はHP公開スペース提供サービスを続けるようです。
2015/3/7 「あれこれ記}に「あの国のあの法則」を追加しまし た
(^ ^)
2015/3/1 今日からの 公開は 2つのブログとツイターのみです。私のHPの 「みこゆきのウェブ記録」の公開は 2015年2月末まで。 OCNのHP公開サービスの「Page ON」の都合で、5月末までに伸びましたけどね(^ ^;
2015/2/23 「ココログ」の Web page と して「みこゆきのミーハー日記」からの
「あれこれ記」とこの What's New を再アップ ロードさせました。
再生できてうれしい(^ ^)b
2015/2/2
今月末でOCNのホームページ公開サービス「Page On」も終了。 で、私はもうHPの公開はあきらめました。
2014/11/30
今日でOCNのブログサービス「ブログ人」が終 了します。 「ブログ人」で書き込みを始めてから、7年と少し経ちました。 来年の2月末で、OCNのホームページ公開サービスも終了しましす。 どうしようかなぁ~~~(^ ^;
2014/9/7
遂に、 2つのブログ「みこゆきのウェブ記録 ブログ板」と「み~ちゃんブログ」をOCN「ブ ログ人」から「goo ブログ」に引越しさせました。最初は「みこゆきのウェブ記録2」 にしていましたが、 「み~ちゃんブログ 2」へと変更。
 http://blog.goo.ne.jp/2miko3 
2014/9/6
OCN「ブログ人」の3つ目のブログ「面白くないときに 書くブログ」も引っ越しをすることにしました。@ニフティの「ココログ」へ。名前を迷 いました。最初は「み~ちゃんブログ2」にしていましたが、後で、「みこゆきのウェ ブ記録2」に替えました。
http://mikoyuki.cocolog- nifty.com/blog/
2014/9/5
「ブログ人」がなくなるというので、@ニフティのブログ サービス「ココログ」で、ブログを作ることにしました。名前は最初は「み~ちゃん ブログ2」
2014/5/26
OCNのブログ人が今年11月末で、サー ビスの停止ということ。どうしましょうか。PCは、Windows XPから 8.1 搭載のレッ ツノートに、買い替えました。2014年はいろいろと変化の年かも(^ ^; 
2012/7/22
ロンドン五輪をキッカケに、ツイッターを始めました(^ ^)
2012/7/21
私のホ ームページ開設10周年を迎えました。あれこれ記にコラムを追加しました。
2012/2/10
最近は動画サイトが面白くって、よく見にいっていま す。ニコニコ動画の動画も簡単にブログに貼り付けられるようになりました。ジャ バスクリプトをオンにするというか、ツールのセキュリティーを(中)にすると、私の サイトの中でも動画が見ることができます。
2010/7/21
本当 はあまりリンクさせたくなかったのですが、もう1つのブログ「み~ちゃんブログ」の ことをここのプロフィール欄にも載せ、また、「み~ちゃんブログ」の方にもリンクさ せました。
2010/3/8
プロフ ィールの欄を更新しました。私のホームページの1つ、「みこゆきのフォトアルバ ム」のアップロードをあきらめたことをさみしく思っています。ITの進歩は早いとい うことかもしれませんけどね(^ ^;
2010/1/7
今年の五月末でにこのホームページを アップロードしているジャストシステムのホームページミックスのサービスが終了 になります。ブログなどの新しいサービスが主流になってきたためだそうです。そ れで、このホームページもOCNの方にアドレスを変更しようと思っています。(=「 みこゆきのフォトアルバム」は閉鎖)
2009/11/6
「成りすまし(?)」かどうかはわかりませんが、「みこゆき」や 「mikoyuki」のネームをつけた別人やサイトを発見したので、怖くなって、Profile の欄を少し詳しくしました。
2009/4/30
月日の 経つのは早いものですね。もう7年目です。
2008/7/28
プロフ ィールの欄を少し更新しました。ブログ見てね(^ ^)
2008/3/7
あれ これ記に個人情報の保護についての項目を1つ追加しました。
2008/3/3
ちょっ とネタ切れなので、Galleryをお休みします。あれこれ記の項目を1つ増やしまし た。見てね(^ ^)
2008/1/1
今年もどうぞよろしくお願いします(^ ^)
2007/12/1
Gallery の写真を更新しました(^ ^)
2007/11/1
Gallery 更新しました。今月はコスモスです(^ ^)
2007/10/1
今月のGalleryの写真は奈良の明日香村・稲渕地 区の案山子さんのものです(^ ^)
2007/9/1
Galleryの写真をほていあおいのものにしました(^ ^)
2007/7/28
少し早いのですが、Galleryの写真を8月のものに更 新しました。今月のテーマはひまわりです(^ ^)
2007/7/20
しばら くBBSを閉鎖することにしました。で、その代わりにBBS過去ログをアップしまし た。案外面白いのでどうぞご覧ください。2004年からの記録です(^ ^)
2007/7/1
紫陽花の写真をアップしました(^ ^)
2007/6/1
バラの写真をアップしました(^ ^)
2007/5/1
Galleryを新緑の京都高雄からのものに更新しまし た(^ ^)
2007/4/1
Gallery を春号に更新しました(^ ^)
2007/3/1
Gallery で月刊「Mikoyuki」(!!?)公開中
2007/2/1
Gallery を神戸の花鳥園の写真に更新しました(^ ^ )
2007/1/20
2007年明けましておめでと うございます。
Gallery を更新しましたので、ご覧ください(^ ^)
2006/12/6
Gallery の 写真をクリスマスのものに替えました(^ ^)b
2006/11/23
かなり遅くなりましたが、Gallery の写真を更新しまし た。今回は神戸の森林公園の紅葉がテーマです(^ ^)
2006/9/12
Galleryの写真を更新しました。明日香村のもので す。どうぞご覧ください。
2006/8/16
Gallery の写真を更新しました(^ ^)
2006/6/20
2006年5月のGalleryの神戸のハーバーランドで写 した日本丸の写真がとてもきれいだったので、ここのPHOTO ALBUMの方に移 しました。そして、ちょっと遅くなりましたが、6月の写真をアップしました。 ご覧く ださい(^ ^)
2006/5/11
Gallery の写真を更新しました(^ ^)
2005/12/1
Gallery「ひとこと」の写真を更新しました。
どうぞご 覧ください(^ ^)
2005/11/1
Gallery の写真を11月のものに更新しました。Profile のメール欄を閉 鎖しています。あまりに変なメールが多かったので(^ ^;;;
2005/9/14
BBSに 付随する写真を集めた”PHOTO ALBUM”を追加しました。見てね(^ ^)
2005/8/30
9月まではまだ2日ほどありますが、”ひとこと”の写 真を9月用のものに変えました。どうぞご覧ください(^ ^)
2005/7/17
「みこ ゆきのフォトアルバム」に蓮の写真集「万博公園早朝観蓮会へ」をアップしました (^ ^)b
2005/5/18
「みこゆきのフォトアルバム」を再開しました。最初は「海と歴史 のミュージアム」の写真です。どうぞご覧ください(^ ^)
2005/5/7
”あれ これ記”に「インターネットの面白さ」や「知っておきたい基本的事実」を追加しまし た(^ ^)
2005/3/17
ここホ ームページの名前を「みこゆきのミーハー日記」から「みこゆきのウェブ記録」に 変更しました。これからもどうぞよろしく(^ ^)
2005/2/25
リニューアルオープン!”ひとこと”欄を新設しました 。
2005/1/1
ちょっとページを減らしました(^ ^) 
2004/7/29
HPを公開してから、丸2年が経ちました(^ ^)アクセ ス数は、合計9270ほどです。
2002/8/22
「あれ これ記」を追加しました。
2002/8/6
写真のバイト数が大きすぎて 表示に時間が掛かっていたので、ファイルのサイズを小さくしました。
2002/7/29
このホームページ(HP)を公開する事にしました。
2002/7/21
ホーム ページを作り始めました。

 

Last updated: 2015/9/12